今の僕にあるものです。

マジでカス……

今日から引きこもり並に引きこもりになって勉強する。

今日から僕のことをヤドカリと呼んで下さい。
自分が何を信じて何を思って進んでいけば良いのか
少しずつわからなくなってきた。

たしかに今は自分の将来の夢のために毎日勉強している。
学問的なことだけではなく、一社会人として毎日を営んでいる。

しかし、自分の中の不安や不満がだんだん大きくなってきている。
自分は、本当にこのままでいいのだろうか・・・
今の自分は無理をしているんではなかろうかと・・・
もっと勉強するために、自分の私生活を整えるべきではなかろうかと・・・

いつも自分の出す答えは結果として悪い答えになってしまう。
本当ならあの時に、幸せを掴んでいたかもしれない・・・
しかし、もう時は断ち過去のことへとなりさがった。
それは自分自身が招いた最悪の結果だ。
毎回その時は、それが最良の結果だと思い自分の答えに根拠を持って進んでいる。
しかしいつもどこかで、自分の考えとのズレを感じてしまう。

何どこ分
故ううか
?しなら
 てるな
 ?のい
  ?・
   ・
   ・

今ならまだ、間に合うのか・・・??
いや間に合う間に合わないの問題ではない。

自分の心に素直に生きよう。
自分に一図になって心に嘘を付いたり、負担となることは避けよう。

そうなりたいと思う毎日・・・。







ここ最近の自分の在り方に疑問を持つ……。


やっぱり優先順位をつけて行動1つ1つを見直した方が良い気がする。


今の自分には…
国家試験のための勉強
就職のための就職活動
そのために時間を優先的に使うべきだと思う…。


この数ヶ月は真剣に動かないと…
今後の人生に左右する。


不安だけど…
みんな不安。
誰も安心してる人はいない。


その中で死ぬ気で頑張らないと取り残される……。


午後から真剣に頑張ろう。