緑内障と言われたとき | bakabonの肺気腫ブログ

bakabonの肺気腫ブログ

COPD(肺気腫)で在宅酸素24時間生活

   2012年12月、視野検査するとうえのほうが欠けていると、言われたが

              

   首を曲げて、天井は見るから、まるできずかず、びっくりした、、爺やが子供のころは


   青底ひ、、緑内障の俗称、失明すると言われていたから爺やも頭をよぎった


   まして両眼だから、、肺気腫で3級の障害者で前立腺肥大にもかかり、12年6月には


   大腸にポリープ3個できたので取り除き検査に出すと1個が早期癌だった言われた


   早期だから心配しなくていいよといわれて安心したのに、、おい、おい、今度は失明かよ


   先生に聞くと点眼薬つけて眼圧上げないようにといわれた、朝2種類、、夜3種類つけて


   1年6ケ月たちました、、だいじようぶです、、、40歳過ぎたら眼科に検査にいくとよいですよ。

                             



にほんブ ログ村

ポチットお願いします