昨日、さやちゃんがlive配信で

睡眠のことを話してたけど…




頭の中がうるさいと

やっぱり睡眠大あくびの質は下がってしまうよね。






今日のイヤな出来事を思い出したり

明日のやることを考えたり




寝る前まで

フルパワーで脳を使ってる魂が抜ける





人は一日に5.6万回思考する…って言われてるけど




そのほとんどは

ほぼ同じことwを思考してるのよ。





しかもね

脳ってシナプスやらホルモンやら

エネルギーを

すごく使って働いてるから





身体は使ってなくても

脳は自分が思ってる以上に酷使してる。






だから

疲労感とかだるいとかって

実は肉体の疲労というより



脳の疲労の影響を受けてたりするんだよねー。




でね…




あれこれ思考(頭)がうるさいのを

落ち着かせる方法

いわゆる瞑想だったりする。







ただ、瞑想といっても

高次元の何かにつながるとか

宇宙とつながるとか

神様とつながるとか

そういう瞑想じゃないよ口笛ww





瞑想って脳トレだからw





そんな瞑想も

沢山あるので

睡眠の質を上げる寝る前の瞑想

一つシェアしようかと思います。

これでもヨガ講師10年やっておりますので爆笑




よければやってみてくださいウインク





感謝の瞑想

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  開催中Class

 

 

 

お試し夜クラス開催!

 

 
対面クラスのオンラインversion
リリース、自重トレーニング、ポーズ、瞑想
などをその時々に使いわけ
身体を通して自分を知っていくクラスおねがい

 

 

 

 

    

オンラインclass

 

 
重くダルくなりがちな朝を快適にしましょおねがい
5人までの少人数制です!

 

 

    
オフライン(対面)class
 

 
不快を快に変えて
本来の自分に戻る練習場飛び出すハート
6人までの少人数制。