おはようございます

U10担当 さかいです。
昨日は、一次リーグ1位チームによる決勝トーナメントを更に勝ち上がった8チームでの、準々決勝、準決勝、決勝戦が行われました。※栃木県内97チーム出場
2週間に渡り開催された、第50回 U-10栃木県少年サッカー選手権大会。主催者の皆さまにおかれまして、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、選手たちにおもいっきりサッカーができる環境を与えてくださいましたこと、本当に感謝申し上げます。
《初日/一次リーグ》
※一次リーグ1位のみ決勝トーナメント進出
《第50回 U-10栃木県少年サッカー選手権大会》決勝日の様子です。@真岡市総合運動公園広場(人工芝)
《決勝日試合前の様子》
《試合の様子①》

VS 栃木SCさん
○1-1 PK3-1
(0-0,1-1)
↓準決勝進出を懸けPK戦へ
↑仲間をたたえる気持ち、ずっと忘れないでください。
《試合の様子②》

VS アルゼンチンサッカークラブ日光さん
○4-0
(1-0,3-0)
《試合の様子③》

VS 三重・山前FCさん
●0-0 PK2-3
(0-0,0-0) 延長(0-0,0-0)
↓決勝戦、2年連続でPK戦へ
↑ここで感じたこと全て、みんなをまた大きく成長させます。感動をありがとう

《表彰式》
保護者の皆さま、熱い応援&たくさんのサポートありがとうございました🙇
《おわりに》
U10のみなさんへ
1年生からみんなを帯同しあっという間に、もう4年生。大きく成長しましたね。この数年間、ほぼ毎週、週末はみんなとサッカー。ガミガミうるさいコーチだったかもしれません。それは、みんなを上手くて、強くて、たくましい選手になってほしいから、みんなと本気で向き合ってきました。そして迎えたU10栃木県選手権。コーチは決めてました。『小さいときから変わらない接し方で過ごそう』『みんなの成長をこの目に焼き付けよう』と。大会期間中も成長し続けて、2年連続決勝戦進出。結果は97チーム出場した今大会、第2位、準優勝でしたが、みんなは計り知れない経験と成長をしたと思います。決勝日は、みんなたくさん喜んで、たくさん笑って、みんなとがっちり肩組んで、たくさん泣いてと、たくさん感情を出した最高の思い出にもなったと思います。また、仲間と全力で戦ったこと、同じ目標をみんなと目指したこと、一生の財産となるでしょう。何より、みんなが一丸となり、精一杯がんばって努力してきた過程が本当は1番大切なんだと思います。前年も言いましたが、目標を目指した過程には、常に支えてきた、お父さんお母さん、家族がいたことを忘れないでください。1番に感謝してください。
さいごに...
コーチが担当になって、みんなとU10年代まで過ごした日々、U10栃木県選手権をみんなと戦えたこと、『コーチのかけがえのない財産』です。本当にありがとう。
これからもたくさん学んで、経験して、吸収して、成長し続けてください。
なんでも全力でがんばれ!