3/28(日) Jr 2年1年生トレーニングマッチ | ともぞうサッカークラブ ブログ

ともぞうサッカークラブ ブログ

ともぞうSCでは、幼児/小学1年生~6年生まで随時入団募集しております。
無料体験練習希望のお方やご質問などあるお方は下記までご連絡ください。
ともぞうSC代表:長谷川具三(ともぞう)
090-4530-7955
tomozo.hasegawa@gmail.com
tomozosc@hb.tp1.jp



こんばんは星空
ジュニアコーチ さかいです。


本日は、ヴェルフェ矢板さん、union SCさんトレーニングマッチを行いましたキラキラ大変お世話になりました!!


《試合前の様子》




《試合の様子》

↑1年生
良かったで賞キラキラ
相手が来てる方向へパスしてしまい、すぐ奪われてしまう部分を再度指摘。観ないでプレーしてしまったと原因がしっかりわかったうえ、今日は、すぐに改善しベストな選択ができました合格




↑↑↑
2年生トリオ
今日はきつめに指摘。狭いエリアでの打開する判断、味方へのサポートの質の部分、ボールを持っていなくても自分たちが攻撃的な姿勢なら「攻撃」の部分。U10に入るために、しっかりと身につけましょう。






↑1年生
シュートできるチャンスが多くなってます拍手
ゴール前で味方からボールも集まり出しました。あとはしっかりゴールハンターになろうメラメラ


↑1年生
今日はボールコントロールでバダバダ。守備でも奪いきれず...いつものらしさが少なかったねガーンできることを精一杯頑張ってプレーすることで、ここ最近らしさが出てましたが...今日は雨だったからかなー🤔あせる




↑1年生
味方のピンチ状況を観て感じて、守備カバーに入る、パスサポートをするプレーがでてきましたキラキラ拍手ボール持ってない時に状況を観て判断することが成長しましたねウインク



↑2年生
力強いプレーになってきましたメラメラ
努力を続けていきましょう!!


↑1年生
ポジションニングがかなり良くなりましたね拍手特に守備での相手とゴールのラインに入る基本のところ。味方と近い、遠いはこれからね音譜


↑1年生
ボールを奪いきること。最後まで追うこと。今日は最後にスピードダウンしてしまう場面が目立ちましたあせる良いときを知ってるからこそ、目立ってしまいますガーン



《ご挨拶》

《さいごに》
Jr 2年生/4名 1年生/6名

今日は、試合の判断がいつもよりスピードダウンショボーンいつ観るか、急いで観てないか、観ることを冷静にできなかったかなーあせるボールの受け方も久しぶりに指摘しました。ボールを受ける準備はかなり成長した部分ですが、まだ意識をしてプレーしないといけません。トレーニングから、観るクセ、goodな身体の向きを意識してベストな判断、ボールの受け方をできるようになりましょう!!

細かい基本的なことをしっかり身につけていこうねウインク

雨の降る中、1日おつかれさまでした!!