Jr 3年2年1年生トレーニングマッチ | ともぞうサッカークラブ ブログ

ともぞうサッカークラブ ブログ

ともぞうSCでは、幼児/小学1年生~6年生まで随時入団募集しております。
無料体験練習希望のお方やご質問などあるお方は下記までご連絡ください。
ともぞうSC代表:長谷川具三(ともぞう)
090-4530-7955
tomozo.hasegawa@gmail.com
tomozosc@hb.tp1.jp


こんばんは星空
ジュニアコーチ さかいです。


本日は全農県予選メンバー以外の3年生と、2年1年生で2チーム編成し、宝木キッカーズさんとトレーニングマッチを行いましたキラキラ宝木キッカーズさん、お世話になりました!!

U9カテゴリー、トレーニングマッチの様子になります。


《本日のメンバー》
Jr 3年生/3名 2年生/4名 1年生/6名


《試合の様子》


↑ミナト/ツクル
1年生2名が、本日のトレーニングマッチAチームメンバー拍手

ミナト→足裏のスキルがUP合格相手がボールに食いついた時に足裏で相手の逆をつけるようになりました。ヘッドアップし観る回数も増え、プレーの判断も良くなってますキラキラ

ツクル→緩急を上手く使ったドリブルが光ってきました合格積極的にドリブルで仕掛け、ゴールに向かう姿勢は素晴らしいウインク相手も引くしかない状況になった場面もありましたグッド!



↕️2年生 ソウ/エイスケ
ソウ→試合に集中できており、攻撃では決定的な場面をつくったり、守備では積極的に味方のカバーをし、ボールを奪われたり、抜かれてしまった味方を助けてました合格

エイスケ→観る意識が高く、常に周りを観て、決定的な縦へ抜けるパスや、逆サイドへの展開するパスでチャンスを演出キラキラドリブルでも自ら仕掛け、ゴールに迫ってました拍手素晴らしい判断でした100点






↑2年生/タマキ
本日の試合でゲームメイクを託した選手です。ドリブルのタッチ、独特なリズムのドリブル、常にいくつかの選択肢を持ちプレーできています拍手ペナルティーエリア内で相手をかわしてからのシュートまでのスピード、シュートを打つ角度もバッチリでしたねウインクキラキラプレーに強さが増しました合格合格合格


↑3年生/コタ
チーム全体状況を感じ、的確な指示を出せるようになってきました拍手守備から積極的に攻撃参加し、素晴らしターンもみせてくれましたキラキラ

↓3年生/シオン
前線で積極的に攻撃し、しっかりゴールを決めてました拍手サイドでのボールの受け方も改善してきましたねウインク自分でスペースをつくり、できたスペースでパスを要求できてきました合格



↑3年生/マナト
強い守備で相手にチャンスを与えなかったですね拍手ボールを奪ったあとの、ドリブルやパスにはまだ課題がありますので、しっかりとトレーニングしスキルUPしていきましょう!!

↓1年生 /ケイスケ
ドリブルでヘッドアップし、しっかり状況に応じたプレーができるようになってきましたウインクドリブルとパスの判断もかなり良くなってます拍手




↑2年生/ユウト
ボールを奪いきる力ついてきましたキラキラボールを奪ったあとに、すぐにボールを失うことが減ってきましたね合格合格

↓1年生/サイ
ボールの奪い方に強さがあり、簡単に抜かれることが少なくなりましたねウインクキラキラ周りを観て、状況に応じたプレー、判断をトレーニングでもっと意識し、判断力をもっと身につけいきましょう!!



↑1年生/ヒナタ
ボールを受けたあと、積極的にゴールを目指すプレーに強さがでてきてますキラキラペナルティーエリア内で冷静に相手をかわすテクニックも素晴らしかった拍手合格合格合格

↓1年生/カイ
相手を引きつけて、味方へのパスの配給良かったですね拍手相手を上手く引きつけて、味方をフリーにさせてパスを出すことが自然にできてきましたキラキラ状況に応じて、自分から積極的に仕掛ける回数も増やしていこう!!




《さいごに》


みんな一段と成長してますね爆笑

日々のトレーニングや自主練をがんばって、さらに上を目指していきましょうメラメラ!!

1日おつかれさまでした100点合格合格合格