先日、群馬県で有名なイタリアンレストラン
「パンプキン」に行ってきました。
ここのメニューのほとんどがデカ盛りで
S(小さい方)のサイズでも
2人前くらいあります。
レギュラーサイズは
500g(5人前くらい)あって
かなりデカ盛りです。
そんなパンプキンの名物は
食パンを丸々1個をくり抜いて
その中にパスタが入っているやーつ。
今回は、そんなパンプキンの情報を
写真付きでお届けします。
◼︎パンプキンの基本情報
店舗の入り口から道を挟んで
正面に第一駐車場があり
さらに、南に少し進むと
第二駐車場があります。
第一駐車場はすぐわかるのですが
第二駐車場がわかりにくいので
以下の地図を参考にしてみてください。
※どちらの駐車場もかなり段差があるので
車高の低いお車をお乗りの方はご注意ください※
あと、お支払いが現金のみなのも要注意です。
◼︎食パンの中に大盛りパスタが入っている!?
噂のメニューを注文してみた
このお店で有名なのは、
食パン一斤の中にパスタが
入っているやーつ。
これがまた、噂に違わず
大ボリュームでした。
パン一斤の中に入っている
パスタは以下の2種類
↑の画像はイメージですが、
本物はこちら
Sサイズでもかなり大きくて、
2人でシェアして食べました。
いや、ハンバーグもデカいじゃん!
「ハンバーグも食べたいねぇ」
「でもハンバーグも
大きかったら食べきれないよねぇ」
と思ったので、
店員さんに聞いてみたんです。
「あの・・・
ハンバーグも大きいですか?」
すると片方坊主、
片方ロン毛の店員さんは笑顔で
「普通です」
と答えてくれました。
「普通か・・・じゃあ、
ハンバーグも頼もうか」
ということで注文。
届いたハンバーグを見て思いました。
「いや、デカいやんっ!!」
「そんで付け合わせのパスタも
まぁまぁあるやん!!」
店員さんの「普通です」は
あまり信用しない方がいいかも🤣
でも、おいしかったから
無事、全部食べられました。
まとめ
パンプキンは、「デカ盛りのお店」
というイメージが強いですが、
実際に行ってみると
ただ量が多いだけではなく、
しっかりおいしいのが
人気の理由なんだろうなと思いました。
特に、食パン一斤をくり抜いた器に
パスタが入った名物メニューは、
見た目のインパクト抜群。
運ばれてきた瞬間に思わず笑ってしまうレベルなので、
初めて行く方にはぜひ一度チャレンジしてみてほしいです。
ただし、Sサイズでもかなりのボリュームがあるので、
少食の方はシェア前提で注文するのがおすすめ。
そして店員さんの
「普通です」
という言葉も、パンプキン基準
かもしれないのでご注意ください(笑)
群馬でお腹いっぱいおいしいものを食べたい方や、
ちょっと面白いグルメ体験をしてみたい方は、
ぜひ一度パンプキンへ足を運んでみてください。
きっと想像以上のボリュームに驚くはずです。
それではまた!🐘🍝✨





