★使えますが...(-)_(-)★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★使えますが...(-)_(-)★

皆さま、毎度ですm(__)m

そうそう、ここ最近、以下の質問を複数の方より頂きましたので、お答え致します。

この前、ビッグベラーを使われてましたが、スーパースタリオンGT2RSでも使えましたか?

なるほど、確かに、この前のリザーバー出撃では、スーパースタリオンGT2RSで、ビッグベラーを使いました。


ビッグベラーは3oz程度のウエイトなので、スーパースタリオンGT2RSで、ちゃんとキャスト出来ます。(但し、ビッグベイトをキャストする時と一緒で、よっこらしょ!って感じで投げて下さいねm(__)m)

その後、リフト&フォールさせたり、ジャークさせたりするワケですが、このウエイトのビッグスプーンでは、ファーストテーパーより、スローテーパーの方が良い様に思えました。

勿論、ファーストテーパーなスーパースタリオンGT2RSで、出来なくはないですが、スローテーパーなグランドコブラの方が、よりやり易いのかなと感じましたね。

と言うワケで、頂いたご質問に対する答えは、【ビッグベラーは、スースタGT2RSで使えますが、やや取り扱いに注意して下さい】と言う感じですm(__)m

この前、トータル30分ほど使いましたが、本体の特定の場所に傷が付きますね。


ふ~ん、結構、見た目以上に水中では暴れとりますな~(ФωФ)

普段のオカッパリでは全く必要のないビッグベラーですが、リザーバーのオカッパリでの必要性を感じたので、また機会を見て投入したいと思います(^_^)v