★2017.9/2 琵琶湖レンタルボート/第3部★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★2017.9/2 琵琶湖レンタルボート/第3部★

では、ラストの第3部です(^_^)v

ちょっと危険を感じる程の強風になって来たので、風裏に避難!!

とは言え、2馬力エンジンなので、トロトロ移動...( ̄▽ ̄;)

高波に気を付けながら操船しつつ、漁探の画像を見てると、あれ?と思う場所を通過...。

ここ、モグチャmonsterで行けるな...、と思い、慌てて、スマホのGoogleアースでポイントをマーキングし、避難しました。

その後は、避難しつつ、風の具合をチェック。

しばらくすると、僅かに風が弱まったので、速攻で、先程マーキングしたポイントに入り、アンカー入れてボートを固定!

ここは間違いなくモグチャmonsterだと感じましたね(`ー´ゞ-☆


このモグチャmonsterですが、神が宿って3年使い、この前に壊れた奴を無理やり直したんですよね。

振動伝達能力を最大限に増強したスーパースタリオンGT2RSは、モグチャmonsterとの相性抜群!!


狙いのエリアを気持ちよく巻いてると、ズドン!!と、強烈狂暴なライズアップバイト( ̄□ ̄;)!!

フルパワーでフッキングさせると、スースタGT2RSが、ドシン!と止まったので、エグい奴だと確信!!

これまた狂暴的なファイトでしたが、スーパースタリオンGT2RSのリフティングパワーと粘りを利用して、ぐいぐいと寄せて、最後はネットにねじ込みました(`ー´ゞ-☆

今期、通算5本目となるロクマル捕獲です!

サイズ:61cm
ロッド:スーパースタリオンGT2RS
リール:ジリオンPEスペシャル100HL
ライン:東レ/エクスレッド16ポンド
ルアー:イマカツ/モグチャmonster3/8oz
カラー:ブラックギル
トレーラー:イマカツ/5.5ジャバシャッド
カラー:グリパンマックスレッドフレーク

全てが完璧に合致していたんでしょう!丸飲みです( ̄□ ̄;)!!


嬉しかったので、荒れる湖上で横持ち写真も撮影♪(やや失敗...(T^T))


狙い通りの展開で捕獲した今期通算5本目のロクマルに感無量!!


今日のブログでもアップしましたが、友蔵の頑固なまでのコダワリで、ウィードの中にいる奴を外に出してライズアップさせたいと思い、ノーバイト地獄を乗り越え、その先に待っていたロクマル。

己の信念を信じ、ルアーを信じ、ひたすらに魂込めてのキャストを繰り返したので、本当に感無量でしたね。

実際、今日の10時間30分の出撃で、投入したのは、こちらのルアーのみ!


戦略も大事ですが、最後は、どこまで自分とルアーを信じることが出来るか!?そこが、最大のキモやと思います(`ー´ゞ-☆

それと、最高の相棒がいるかどうか!?

友蔵の場合、間違いなく、このスーパースタリオンGT2RSが、最高の相棒です(`ー´ゞ-☆


今年の覚醒?した友蔵の釣果は、このスーパースタリオンGT2RS(GT2含む)から始まったので、本当に頼れる相棒です(`ー´ゞ-☆

と言う感じで、大荒れの琵琶湖ではありましたが、何とか【自分の魚】を狩り獲ることが出来たので満足しました!


また一歩、上の階段に上がれた本日の琵琶湖出撃でした(^_^)v

また次回、魂込めて、頑張りたいと思います(`ー´ゞ-☆

本日は、長い時間、お付き合い頂き、誠にありがとう御座いました!