★家族旅行終了&スカイアクティブD(^_^)v★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★家族旅行終了&スカイアクティブD(^_^)v★

楽しかった家族旅行も終わり、先程、滋賀に戻って来ました~(⌒∇⌒)ノ""

本日は、飛騨高山の古い町並みをブラリと散策してました♪







朝の早い時間帯に行った時は、まだ空いてましたが、どんどん人が増えて来て、最終的には、てんこ盛りの人出になってましたね( ̄□ ̄;)!!

白川郷と飛騨高山、どちらも初めての場所だったので、家族共々、楽しめました(^_^)v

さて!明日からは、いきなり木曜日までの岡山出張ですので、頑張って来たいと思います(>_<)

それと!今回の旅行でも、驚異の実力を発揮してくれたMAZDAスカイアクティブツインターボディーゼル(`ー´ゞ-☆



今回のスペックはこちら!



常に、エアコンフル回転での一般道、高速道、山道、渋滞を乗り越え、総走行距離713kmで、平均燃費は17.5km/L( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、旅行前に、軽油を満タンにして、残り燃料の量は、インジケーターで、残り1/4とちょっともあります!

まだ277km走れるそうです(о´∀`о)



軽油なんで、恐ろしい程に経済性もあります!

全長4.8m弱、車重1.6トンのスペックであるアテンザステーションワゴンなので、この燃費は驚異的だと思います(^_^)v

もちろん、安全運転ではありますが、極端に燃費を気にして走ることはしてません。

その気になれば、ランクル200に迫るビッグトルクで、めちゃくちゃな加速力です!



安全装備も、全方位フルスペックなので、家族を乗せていても安心♪

今回の旅行も、道中にストレスを一切感じることなく、目的地まで連れて行ってくれました(^_^)v

友蔵の良き相棒です(⌒∇⌒)ノ""