★琵琶湖Secret101発掘(⌒∇⌒)ノ""★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★琵琶湖Secret101発掘(⌒∇⌒)ノ""★

皆さま、こんにちは~(⌒∇⌒)ノ""

只今、京都の実家に来ております♪

かつての友蔵の部屋でゴソゴソしてると、こちらの本を発掘!!

確か、以前にも紹介したと思いますが、ボロボロになって琵琶湖Secret101ですね♪



今から、28年前の当時の琵琶湖に特化した内容の雑誌ですね!



ボロボロになっても修復して読んでた程の愛読書でしたね(^_^)v

当時の東レソラロームチームが監修されたので、若い今江さんも見られますよ~(⌒∇⌒)ノ""



テクニック編を読んでるとさすがに時代の流れを感じますが、おぉ~!?と言う記事もありましたね~☆

28年前は、ゲテモノ扱いだったネコリグも紹介されてます!(当時はワッキーリグと呼んでましたね。)



それと、今ではソウルシャッドなどで有名なシャッド系ルアーの高速巻きも、当時からテクニック自体は存在してましたね。



それと!当時のシマノが展開されてたバンタムブランドの広告もありましたよ!



今年、満を持してバンタムブランドが復活するそうですね~☆

今年で、バス釣り歴33年目…、日本のバス釣り創成期より活動してますので、昔の雑誌を見てると感慨深いですね~。

他にも、タックルボックス、釣りトップ、Basser、BASSCLUB、力丸卓生のブラックバス指南などなど、マニア必見の大昔の雑誌が山盛りです(⌒∇⌒)ノ""

33年もバス釣りをやってると、マンネリ化もして来ますが、今年は、DESlGNOレーベンがあるので、年始からワクワクしっぱなしです!!