★ヘラ鮒ロイド!?★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★ヘラ鮒ロイド!?★

皆さま、こんばんは~('-^*)/


雨ですね~、明日も雨みたいですが、この雨が琵琶湖にどんな影響をもたらすのか!?


土曜日の琵琶湖出撃が楽しみです♪


さて・・・、イマカツの今江さんブログに、ご覧のへら鮒ロイドが公開されてましたね~☆



(画像は、イマカツHPより拝借させて頂きました!)


友蔵と三重野池でセッションした方にはお伝えしていましたが、三重野池のとあるエリアには「ヘラ鮒を主食にしているデカバス野池」が存在するんですよね♪


これは、三重の釣り仲間のモリタクくんから教えて貰ったのですが、その昔、とある一帯の野池をへら鮒の釣り堀にする計画があったそうです。


でも、その計画が頓挫して、すでに放流していたヘラ鮒が自然繁殖した野池群があり、そこに生息するデカバスが、へら鮒を食っているとのことでした!


確かに、その野池に行くと、ヘラ鮒が多いんですよね。


でも、ヘラ鮒に似せたルアーと言うのが存在してなかったので、代用として体高のあるギルロイドを使用してみましたが、チェイスのみで食うまで行きませんでした・・・。


その点、このヘラ鮒ロイドは、理想的な体型をしていますし、カラーリングもリアル!!


発売されれば手に入れて、そのヘラ鮒を食っている野池群に投入してみたいと思っています♪


どんな反応を見せるのか!?非常に興味が湧きますね~☆


それと!土曜日の琵琶湖出撃に向けて、真空パック保存していた?こちらのBLITZEN防寒スーツを出しましたヾ(@^▽^@)ノ



真空パック保管してたので、シワだらけですが、明日にはふっくらしていることでしょう(笑)


このBLITZENの高級防寒スーツですが、暖かくて軽いので、めちゃくちゃ気に入っていますヾ(@^▽^@)ノ


これがあれば、真冬の琵琶湖のボート釣りも快適に過ごすことが出来ます♪