★釣具屋さんをハシゴするの巻き(^O^)/★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★釣具屋さんをハシゴするの巻き(^O^)/★

皆さま、こんにちは~(^O^)/


昨日の夜は、時間を作れたので、何と!?ブンブン大津店さんとセブンパームス守山店に潜入して来ました!(この2店舗、完全に真逆にありますので、移動が大変・・・。北と南みたいな・・・。)


この2店舗をランガンして捕獲して来たのは・・・!?


まずは、こちら~ヾ(@^▽^@)ノ



「イマカツ/ギルロイド・ブーツテール」


何とかラスト1個になっていた3D琵琶湖グラスギル・クリスタルブラックシェルを購入することが出来ました!!


この妖艶な輝き・・・、内貼り仕様なので、どんなにフックのローリングマークが付いても貝が剥がれることはありません♪



友蔵がメインとするフィールドでは、すでにギルロイドが効く様な状況では無くなりましたので、来年の活躍時期まで、しばらく自宅待機させておきます!


それと!こちらも発見しましたので、即、捕獲!!



「イマカツ/5.5ジャバシャッド」


探していたグリーンパンプキンペッパーを6袋捕獲して来ました♪


今江さんが、ジャバシャッドは来期にリニューアルすると言われてましたので、現行品を買い占めないといけません・・・。(特に、グリパン!!)


モグチャmonsterに装着する5.5ジャバシャッドは、完全に消耗品なので、これでも足りないくらいです・・・。


そして、この前に初投入して、「これはヤバい!」と感じたので、こちらも追加で購入~♪




「フラッシュユニオン/ユニオンクロー3.2」


前回は、グリパンを購入しましたが、今回は、「カワエビ」と「グリパングリーンフレーク/チャート」の2色を捕獲しました(^O^)/


カワエビは、細かな2種類のラメが入っており、光に透かすと、微妙にスケルトンになるカラーだったので、好きな部類のものですね♪


グリパングリーンフレーク/チャートは、ツートンカラーで、裏がチャートなので、アピール力を備えていると感じて購入しました。


ユニオンクロー3.2も、完全に、友蔵の1軍クローワームになりそうですね(^O^)/


そして、12月の琵琶湖出撃に向けて、こちらも追加購入!



「デプス/サーキットバイブ3/8oz」


デプス上田さんに聞いたところ、このメタルケタバスが良いと聞いたので、購入しました♪


サーキットバイブではまだ釣れてませんが、あの軽くレスポンスの効いた感じは素晴らしいと思います!


それと、このダブルフックって、リューギさんのフックなんですってね。(まだ市販してないそうですが・・・)


はい!では、最後は、こちらも購入しましたよ(^O^)/



「クレハ/シーガー・フロロマイスター14ポンド」


琵琶湖では、東レ/エクスレッドを使用していますが、オカッパリでは、糸巻き量の関係で、フロロマイスターを使用しています♪


来年に、300m巻きのエクスレッド300が発売されれば、オカッパリでも、エクスレッドになると思いますが・・・。


でも!このフロロマイスターは、オカッパリでは非常に使いやすいので、今後も、ちょくちょく使うとは思いますけどね('-^*)/


と、こんな感じで、ちょっとお金を使い過ぎた釣具屋さんハシゴの巻きでした~。


あっ!ブンブン大津店の松田店長が言ってましたが、寒くなってバス釣りのお客さんがめっきり減って来たと・・・。


ダメですよ!!寒くなってからが、真冬のバス釣りの醍醐味じゃないですか!?寒かろうと、是非、フィールドに出掛けて行きましょうヾ(@^▽^@)ノ