★DEPSヒュージバズ&DEPS白川ガイド詳細(`ー´ゞ-★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★DEPSヒュージバズ&DEPS白川ガイド詳細(`ー´ゞ-★

深夜に、毎度です!


身体は疲れているんだと思いますが、寝れない友蔵です・・・。


そんなワケで御座いまして、深夜のブログ更新デス!(←起きてる方は、御覧下さいませ♪)


これからの季節・・・、他のルアーが全く効かない状況になった場合にこそ、効くルアーが存在します。


それは、「威嚇系トップ」です!


アベンタクローラーやワドルバギー、ビッグバドなどが有名ですが、これらの威嚇系大型トップの最大の難点は、これだと感じています。


「動きが遅い」


大型のものがゆっくり音を出して動くからこその威嚇ではありますが、常々、「威嚇しながらも、もう少し広範囲に探れるルアーは無いものなのか」と感じてました・・・。


あるとしたら、バズベイトしか思い浮かばなかったのですが、友蔵が知りうる市販のバズベイトで十分に威嚇出来るものが無い・・・。


もしかしたら、何かヒントになるルアーがあるかも知れんな!と思い、ブンブン大津店さんに潜入!!


店内を物色していると、1つのルアーが目に入りました!!


「DEPS/ヒュージバズ」


こ、これは!?何だ・・・、この迫力あるバズベイトは・・・???


デプスのルアーをあまり知らない友蔵なもんで、こんな大型のバズベイトがDEPSに存在することを知らなかったんですよね・・・。


これ程大きなプロップで、この存在感・・・、間違いなく威嚇系バズベイトだと確信し、即、購入しました('-^*)/


設計自体が、海外の大型怪魚用に施されていますので、琵琶湖のモンスターサイズでも、ビクともしないと思います!


サイズ感が分かりにくいと思いますので、オリジナルブルシューターと並べてみました。


どうです?バズベイトの中では、大型だと思います!


これなら、威嚇系の大きなプロップ音を出してくれると思いますので、威嚇しながら広範囲にデカバスを寄せてくれる様に感じています。


いや~、こんな大型のバズベイトがDEPSにあったんですね~。


それと!話は変わりまして、先週の日曜日のDEPS白川さんのガイドの模様が、白川さんのブログにアップされました♪


非常に楽しかったDEPS白川さんの琵琶湖ガイド!!


大苦戦した1日でしたが、最後の最後に入ったエリアが爆発し、5バイト取るも、獲れたのは、僅かに1本のみと非常に悔しい思いをしたのが印象的でした・・・。


あのエリアに入れたのが、終了30分前くらいだったので、もっと釣り込みたい感じでしたね~。


翌日のガイドでは、朝イチから、あのエリアが爆発したみたいだったので、尚更悔しいっす・・・。


まぁ、特大クラスを2発もミスした友蔵が悪いんですけどね(TωT)


悔しい思いもしたけど、非常に充実した1日だった白川さんの琵琶湖ガイドの模様を書いて頂いたDEPS白川さんのブログは、コチラで御座います!


【もっこり白川さんの琵琶湖ガイドブログ】

http://ameblo.jp/ysbiwa/


ホント、もう一度、白川さんのガイドでリベンジしたいですね~('-^*)/