★久しぶりに潜入~(^O^)/★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★久しぶりに潜入~(^O^)/★

皆さま、こんばんは(^O^)/


相変わらずと言いますか、何と言いますか・・・、公私共に忙しく、完全にブログが放置状態になっておりました・・・。


さすがに、これ以上の放置は申し訳ないので、久しぶりに週末に釣具屋さんに潜入して来ましたので、購入ルアーなどを紹介させて頂きますね☆


まずは、こちら!!


「deps/バズジェット」


広大な琵琶湖のウィードエリアを広範囲にアピールしながら、食わせの要素も備えた水面系のルアーを探していたので、購入しました☆


カラーは、お腹が白いゴーストケタバスをチョイス♪(やはり、お腹が白いのが好きですね~☆)


ワドルバギーもいいのですが、ワドルバギーは、ゆっくりとゆっくりとじっくり狙う戦略に特化して使っていますので、手返しがどうしても悪くなってしまいます・・・。


更に、ウエイトが入っていない為、風に弱く、ロングキャストも不向きという弱点があります・・・。


その点、このバズジェットは、向かい風の中でもぶっ飛び、ファーストリトリーブも出来ますので、広大な琵琶湖向きなんですよね('-^*)/


ある程度、バスの居場所が特定出来ていて、苛立たせて水面を割らせるには、ワドルバギー。


その逆で、バスの居場所が広範囲に散らばっていて、スピーディーに探って水面を割らせるには、バズジェット。


やはり、使い分けが大事だと感じたので、バズジェットを本格的に導入したいと思います!!


そして、お次は、こちら☆



「イマカツ/ジンクスミニスーパーブレード3/8oz」


弱アピールのジンクススーパーブレードは、岡山のオカッパリでも使用しており、その時は、スローロールを軸として使っていたので、多用していたのは、1/2ozモデルでした。


前回の琵琶湖釣行の際、この弱アピール力が、何となくワームのスイミング波動に似ている?と感じたので、導入したんです。


初めは、琵琶湖の広大なウィードエリアでは、もう少しアピール力が必要かな?と感じていましたが、いやいや、適度に水を撹拌しているイメージで、絶妙なアピール力であると思いました!


しかし、前回は、岡山で使っていた1/2ozしか持ち合わせがなく、ウィードの中に突っ込んでしまうケースが多発してしまいました・・・。


そこで、軽くウィードにタッチさせる為、今回は、3/8ozを購入しました!!


フラッシング要素を強めたい時には、ゴールド&シルバーブレードが装着されたメタルニジマス。


プレッシャーなどを考慮し、波動で食わせたい時には、ブラックブレードが装着されたタカタキレジャンド。


要所要所で使い分けしたいと思います('-^*)/


そして、前から気になっていたコチラのワームも購入!!

「ジャッカル/シザーコーム3.8」


以前より、その存在は知っており、かなりの釣果を叩き出していることも知ってはいましたが、食わず嫌いと言いますか、何と言いますか・・・、購入までには至らなかったんですよね。


しかし、ちょっと気になることがあり、購入してみました☆


カラーは、甲殻類をイメージして使いたいので、エビミソ/ブラックを選んでみました。


これは、琵琶湖ではなく、野池のオカッパリで使用したいと考えています('-^*)/


今年は、イマカツに拘らずに、「これは!?」と感じたルアーは、積極的に導入したいと思っています!!(当然、イマカツを軸にはしますけどね♪)


さて、明日からも怒涛の業務が待ち構えてますので、また放置気味になるかと思いますが、ご了承下さいね☆




Android携帯からの投稿