★ 2013年友蔵 全釣果データ&振り返り(^O^)/★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★ 2013年友蔵 全釣果データ&振り返り(^O^)/★

皆さま、こんにちは(^O^)/


今年も残すところ、あと僅かとなりました!!


そこで、2013年の友蔵釣果の全データを書かせて頂きますね☆


自分の総釣果を見返すことで、自分のバス釣りにおける長所や短所なども見えてきますからね('-^*)/


年始に掲げた目標は、「ロクマルの捕獲」・「45UP捕獲率100%以上」・「50UP捕獲率50%以上」の3本柱!!


さて、いったいどの様な総釣果になったのか!?ご覧下さいませ☆(尚、岡山オカッパリと琵琶湖出撃は分けさせてもらいました。)


<2013年・岡山オカッパリデータ>

・釣行日数:15日

・朝練日数:4日

・夕練日数:1日

・55cmUP:1本

・50cmUP:8本

・45cmUP:27本

・40cmUP:10本

・その他:30本

・合計:76本

・平均釣果:3.8本/日

・45cmUP捕獲率:135.0%

・50cmUP捕獲率:45.0%


<2013年・琵琶湖出撃データ>

・釣行日数:11日

・60cmUP:0本

・55cmUP:2本

・50cmUP:6本

・45cmUP:11本

・40cmUP:2本

・その他:2本


友蔵の場合、毎年言ってますが、「捕獲率」に拘りを持ってフィールドに立つ様にしています。


特に、狙って確実に獲ることが出来る45cmUP捕獲率を100%以上にすることに注力しています。


例えば、年間で45UPを50本獲っていたとしても、釣行日数が200日であれば、捕獲率的には、僅か25%となってしまいます。


釣果だけを見ていては、自分の弱い部分などを見逃しがちになってしまいます。


今より、もっと上手くなる為に、もっとバスに近づく為に、よりストイックにバス釣りを探求する為に、友蔵は、捕獲率に拘りたいと思います。


で、今年はどうだったのかですが・・・。


1)ロクマル捕獲は、叶わず。

2)45cmUP捕獲率:135.0%

3)50cmUP捕獲率:45.0%


45UP捕獲率こそ100%以上を達成しましたが、ロクマル捕獲は叶わず、50UP捕獲率も45.0%となりました。


3つの目標の内、1つの目標のみの達成となりましたが、それは、友蔵の実力が足りない証拠!!


ロクマル捕獲の夢は、永年の友蔵の夢なので、2014年も、引き続きチャレンジして行きます☆


年間釣行日数の25日前後は、来年も変わりませんが、2014年も、サラリーマンパパバサーとして、皆さまのお役に立てる様に精進したいと思います('-^*)/


それと、今年、印象に残ったバスですが、実は、2本おります☆


まずは、今年の初釣りにて、六間川で出たモンスター56cmですね(^O^)/



水温5℃の極寒の中、巻きの釣りを信じてやり続け、最後の最後で出した驚愕のモンスターサイズ!!


このモンスターを獲ったことで、友蔵の巻き戦略が完成したと感じました☆


巻きのストロングスタイルを確立させた1本だったので、印象深いモンスターバスでした!!


そして、もう1匹が、グラチャン最終日に、早島野池で出した50.5cmですね(^O^)/



友蔵の持てる全てのスキルと情熱を賭けて挑んだイマカツLOVE FISHグラチャン!!


その集大成となる最終日の最後の最後で出したこの50UPは、今まで散りばめられていた点が、全て繋がり、線になったことを実感出来た素晴らしい1本でした☆


そして・・・。


多くの皆さまの声援を受け、これ以上ないパフォーマンスを発揮してのグラチャン4thチャンピオン奪取も、今年最高の出来事でした!!



2013年も、全てのことに対して全力で駆け抜けた充実の1年だったと思います!!


2014年のキーワードは、「変革と転換」。


この意味は、いづれお伝え出来る時期が来た時にお伝え致しますが、2014年も、全てのことに対して、全力で駆け抜けたいと思います!!


2013年も大変お世話になりました!!2014年も、引き続き、応援と激励の程、宜しくお願い致しますヾ(@^▽^@)ノ