★そろそろ、本格的に・・・!?★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★そろそろ、本格的に・・・!?★

皆さま、おはようございます(^O^)/


随分と体調も回復し、回復率90%程度まで来ました!!


完全回復するまで、釣りは自粛しておりますので、次回の出撃までは、しばし我慢です・・・。


とは言え、週末も予定がギッシリと入っているので、もしかしたら、次回の出撃が12月中旬になるかも知れません・・・(TωT)


と、話は代わりまして、友蔵の愛車HARRIERですが、新車で購入して早7年目、走行距離も116000kmを超えてきましたので、そろそろ、本格的に次期愛車を購入すべく動き始めたいと思います!!


とりあえず、本日、書店で、こちらの本を見掛けたので購入しておきました☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_2172.JPG

やはり、バス釣りで使用することも考えると、どうしてもSUVになりますよね('-^*)/


もしくは、ステーションワゴンも良いかと考えています☆


嫁さんとも相談していますが、以下のキーワードが嫁さんより出ました・・・。


①今のHARRIERより、燃費が良いこと。(ですので、最低でも8.5km/L以上ってことですね!)

②今のHARRIERより、サイズが小さいこと。

③今のHARRIERより、排気量を下げること。(ですので、2400cc以下ってことですね!)

④安全装備が備わっていること。


上記のキーワードより、ランクル系は早々に全滅しました・・・(TωT)


幸い、予算の話はまだ出ていないので、勝手に、友蔵が選んだ車種は、コチラで御座います('-^*)/


・新型HARRIER プレミアムアドバンスドパッケージ(2000cc)

・アテンザワゴン XD Lパッケージ(ディーゼル2200cc)

・ベンツ GLA200 (1600ccターボ)

・VW TIGUAN(1400ccターボ)

・レクサスNX200t(2000ccターボ)


上記5車種全てが、嫁さんが出したキーワードを満たしております☆


新型HARRIERとGLA200、NX200tは、まだ発売が開始されていない為、試乗が出来ません・・・。


ですので、とりあえず、本日は、家族でアテンザワゴンXDの試乗に行ってきたいと思います(^O^)/


マツダが誇るスカイアクティブテクノロジーによるクリーンディーゼルの実力やいかに!?


友蔵の次期愛車までの道のりは、また動きがありましたら、随時、紹介したいと思います('-^*)/