★家族旅行in山口県(第3日目)(^O^)/★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★家族旅行in山口県(第3日目)(^O^)/★

では、旅行最終日となる第3日目ですね☆


この日が最終日だったので、お宿の目の前にある渓流の散歩道を朝に歩いてみました(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_1052.JPG

非常に美しい風景が広がっており、朝の散策にはもってこいの場所でした!


紅葉も綺麗でしたよ♪


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

朝の散歩も終わり、これまた美味しい朝食を頂き、素晴らしいおもてなしをして下さった大谷山荘ともお別れ・・・。


友蔵のハリアーが見えなくなるまで、手を振ってお見送りをして下さるなど、非常に、心地よいお宿でしたねヾ(@^▽^@)ノ


そして、向かった先は、初めてとなる秋吉台!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★
「秋吉台」


スケールのデカさに圧倒されました!!


少し、探索道を歩きましたが、途中で雨が降ってきたので、一目散で退散しました(笑)。


その後、向かった先は、最終日のメインエリアのコチラ(*゜▽゜ノノ゛☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★
「秋吉台サファリランド」


コチラのサファリランドの魅力は、ライオンにエサをやれることですね!


専用のバスに乗り込み、この金網越しに、ライオンにエサをやるワケです☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★


エサは、鳥の肉?だったと思われます。


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

真ん中のよく分からん物体は、ライオンゾーンに行く前に、ラクダなどにやるエサですね。


そして、お待ちかねのライオンにエサやりで御座います!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

この超至近距離で、ライオンの獣臭さを感じながらのエサやりは新鮮で楽しかったですよ(^O^)/


娘も、最初はビビってましたが、最後の方は楽しんでいた様です♪


その他、動物と触れ合えるゾーンがあったり、遊園地があったりと、楽しめましたよ☆


姫路サファリパークも、このライオンのエサやりは導入してもらいたいもんです!!


あと、ホワイトタイガーとホワイトライオンもおりましたね☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

普通のトラもカッコイイですが、このホワイトタイガーも、カッコイイですよね~ヽ(゚◇゚ )ノ


と、そんなこんなで、結婚記念日を兼ねた旅行を堪能することが出来ました(^O^)/


日頃溜まった疲れを落として、リフレッシュするには、やはり温泉旅行に限りますね!!


いやはや、今回も良い旅行を家族にプレゼントすることが出来ました(^O^)/


友蔵を取り巻く、全てのことに感謝ですね☆


ちなみに、宿泊した大谷山荘ですが、部屋のパンフレットに、こんな文章が書かれていました。


【人生を緩めてみる】

「お疲れ様です。」

そんな挨拶が普通になってませんか?

何かとストレスの多い毎日ですが、疲れているのが当たり前になっているなんてちょっとおかしい。

張りつめたままの糸は、いつか切れてしまいます。

ネジもきつく締めすぎると傷んでしまいます。

時が過ぎていくのも忘れて、考え込むこともやめて、長門湯本の時に身を任せてみませんか?

深い歴史、どんな人も受け入れてくれる人情、何よりも心身をときほぐしてくれる温泉・・・。

ここには「お疲れ様」と挨拶する人はひとりもおりませんよ。


これを読んだ瞬間、何か肩の力が抜けて、ほっとしましたね。


本当に、素晴らしいお宿でしたね!


また機会を作って宿泊したいと思いました☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★
【大谷山荘】

〒759-4103 山口県長門市湯本温泉 ℡:(0837)25-3221

http://www.otanisanso.co.jp


さぁ!来週も頑張るぞぉ~(^O^)/