★カレイドDESIGNOアリウープ!!★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★カレイドDESIGNOアリウープ!!★

皆さま、こんにちは(^O^)/


昨晩のハナシですが、テスターズ水島店のT-TOMくんから、「お待たせしておりました、例のブツが届きました!!」との連絡があり、仕事帰りに急行しました(*゜▽゜ノノ゛☆


例のブツとは、コチラですね!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0902.JPG
「カレイドDESIGNOアリウープ」


テスターズ水島店経由で、DESIGNO神谷さんにチューンをお願いして、早4ヶ月・・・。


ようやく届きました!!


今回、DESIGNOに依頼した内容は、以下の通り☆


・DESIGNOレーシンググリップへの交換。

・レッドリング仕様。

・DESIGNOロゴ。

・DESIGNOソリッドティップチューン。

・強化プラスチックガイド仕様。


まずは、DESIGNOレーシンググリップをご覧下さい(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0903.JPG

アリウープの純正グリップは、全て取り外し、DESIGNOレーシンググリップへ全取り替えしました☆


このレーシンググリップ、かなり握り易く、丸1日持っていても全然疲れないんですよね!


そして、セパレートカーボンパイプ部分には、DESIGNOチューンの証であるロゴを印字してもらいました(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0904.JPG

このDESIGNOロゴが入るだけで、雰囲気が全然違いますからね♪


それと、このレッドリングも、アクセントになってGOODだと思います!


そして、肝心要となるDESIGNOソリッドティップチューン(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0905.JPG

トップから、4個目のガイドからソリッドが組み込まれています。


ですので、その中間にある2個のガイドが、強化プラスチックガイド仕様となりますね!


ちなみに、ソリッド部分ですが、約30cm程度となっています☆


元が強靭なカレイド・アリウープなので、パワーフィネスが出来る仕様としてチューンをお願いしました(^O^)/


このDESIGNOアリウープには、イグジスト2506スティーズカスタムをセットしたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-20121024_204713.jpg

チューンを依頼した当時は、友蔵FREEDOM活動真っ最中だったので、パワーフィネス用と考えていました。


しかし、現在は、巻きの釣りを軸として、釣りを展開するスタイルとなっていますので、コイツには、巻きのフィネス用として活躍してもらおうと考えています(^O^)/


ジレンマ60や、ISワスプなど、小型シャッドの釣りで使用したいですね☆


次回の出撃時に、初投入したいと思います!!


DESIGNOによって、生まれ変わったアリウープ!!


スーパースタリオンとスーパークーガーでの強気のマキモノ戦略に、スパイス的に、フィネスなマキモノ戦略として組み込んで行きたいと思います(^O^)/


巻きの戦略で、完全に死角を無くす作戦ですね☆


そして、とりあえず、これにて、友蔵のバス用タックルは、完結しました!!(たぶん・・・)


1)カレイド・スーパースタリオン + Revoアカツキ(CBシャロースプール)

2)カレイド・スーパースタリオン + Revoアカツキ(Availスプール)

3)カレイド・スーパークーガー + Revoオーロラ遠心(CBシャロースプール)

4)クロスファイア・スタリオンOTM + SXモラム・AE74(ZPIフルチューン)

5)カレイドDESIGNOスティングレイ + RevoMGX SHS-L(純正シャロースプール)

6)カレイドDESIGNOクオッドライト + Revoオーロラ(ZPI・ベイトフィネスチューン)

7)カレイドDESIGNOアリウープ + イグジスト2506スティーズカスタム

8)テムジンDESIGNOエアリアル + イグジスト2004スティーズカスタム


これだけあれば、どんなフィールドでも、如何なる状況でも、攻略することが可能ですね☆


しかし・・・。


このタックルを揃えるだけで、何人の諭吉さんが旅立って行ったことか・・・( ̄□ ̄;)


考えるだけで恐ろしいです・・・(=◇=;)