★Revoエリート・アカツキ(^O^)/★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★Revoエリート・アカツキ(^O^)/★

皆さま、こんにちは(^O^)/


今日から関西出張です!もうすぐ大阪へ向かいます☆


さてさて、友蔵のタックルの中で、溺愛するリールと言えば、コチラですよね(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0699.JPG
「Revoエリート・アカツキ」


確か、2009年限定販売だったと思いますので、すでに3年前のモデルになります!


しかし、友蔵にとって、未だに、アカツキに代わるリールが存在しない為、1軍リールに君臨しています☆


遠心ブレーキ特有の、「キーンッ!」とした爽快なぶっ飛び感は、病み付きになります♪


ちなみに、友蔵は2台のアカツキを所有していますが、それぞれ仕様が少し違っています☆


まずは、コチラの1号機ですね(*゜▽゜ノノ゛☆


「Revoエリート・アカツキ(巻き仕様)」
友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0701.JPG

・アブCB用シャロースプール

・サワムラIXAセラミックスボールベアリング

・スタジオコンポジット・RC-DCカーボンクランクハンドル


ノーマルのハンドル長さより、1cm長い10cmハンドルを採用していますので、巻物専用として使っています☆


そして、コチラが2号機です(*゜▽゜ノノ゛☆


「Revoエリート・アカツキ(打撃仕様)」
友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0700.JPG
・Availシャロースプール

・サワムラIXAセラミックスボールベアリング

・アブIB用カーボンクランクハンドル


こちらは、ノーマルの9cmハンドルの長さに合わせましたので、カバーなどを撃つ釣りに使用しています☆


ちなみに、どちらのアカツキも、遠心ブレーキは、1個のみブレーキロックを外しています。


これにより、ピッチングもロングキャストも、全くストレスなくスムーズにキャストすることが出来ます(^O^)/


ホントに溺愛しておりまして、アカツキに代わるリールって、出てくるのか!?とも思っていますね。(それだけ好きなんです☆)


もう1台欲しいところなんですが、なかなか実機を見る機会がないので・・・。


所有しているRevoエリート・オーロラを遠心化させる計画を本格的に実行に移そうかと考えています!!


基本、ベースは一緒なので、遠心の純正部品を組み込めば、アカツキと同じフィーリングになるハズですだと思われます☆


ちなみに、この手のチューンは苦手なので、友蔵を応援して頂いているスーパーレボさんにお願いしようと考えています(^O^)/


いやはや、Revoエリート・アカツキ、友蔵にとっては、スーパースタリオンと同様、稀代の名機だと思います☆


皆さんは、遠心派?マグ派?


又、これだけは譲れない!!って言う、お気に入りのリールがあれば教えて下さい☆