★2012.9/2琵琶湖チャレンジレポート(第4部)!!★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★2012.9/2琵琶湖チャレンジレポート(第4部)!!★

迎えた琵琶湖チャレンジ2日目!!


綺麗な朝日が迎えてくれました☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-1346537539460.jpg


2日目も、小南さんにスパルタンな巻きものオンリーガイドをお願いし、琵琶湖モンスターにチャレンジしました!!


まずは、状況を確認する為に、前日に良かったエリアへフルスロットルで移動☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★
RangerZ21マーキュリーベラード250馬力・・・、早過ぎます・・・\(゜□゜)/


ワクワクしながらポイントに到着しましたが、何故か切れウィードだらけ・・・。


ジェットスキーなどのモーターボートが原因みたいですが、湖流や風の影響で、このポイントに、一晩にして溜まったみたいですね・・・。


小南さん曰く「モグチャ最大の敵は、切れウィード!!」らしく、まともにモグチャモンスターを高速巻き出来ません・・・(=◇=;)

しかし、バスは絶対に居るとのことだったので、切れウィードに負けじと、巻き続けていくと・・・!?


「ガツン!」と、2日目最初のライズアップ!!


サイズは、ジャスト40でしたが、強烈なライズアップを堪能出来ました(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★
ロッド:カレイド・スーパースタリオン

リール:Revoアカツキ(Availシャロースプール)

ライン:アブソルート16ポンド

ルアー:モグチャモンスター+5.5インチジャバシャッド


ハイスピード奇跡セッティング戦略は、ホントにヤバいと思います☆


この日の午前中は、晴天無風で厳しい状況でしたが、「こんな時にこそ、デカバスが食う!」と小南さんが言われていたので、頑張って巻き続けていると・・・!?


小南さんのスーパースタリオンが強烈に絞り込まれる凶暴なライズアップ!!


55cmの琵琶湖ビッグバスを捕獲されました~☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

流石は、小南さん!!魅せてくれます!!


その後も、小南さんが、40UPを追加~☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

その後、延々とノーバイトの時間が続きましたが、気合いを入れて、モグチャモンスターのハイスピード奇跡セッティングを繰り返した友蔵に・・・!?


「ズドンッ!!」と、凶暴強烈なライズアップ!!


これまたスーパースタリオンをブチ曲げる凶暴なファイトでしたが、無事にネットイン☆


本日、1本目の50アップ(53cm)の捕獲に成功しました!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★
ロッド:カレイド・スーパースタリオン

リール:Revoアカツキ(Availシャロースプール)

ライン:アブソルート16ポンド

ルアー:モグチャモンスター+5.5インチジャバシャッド


ノーバイトの中、巻き続けた末での50アップは、マジで感動しますよ!!


その後も、延々と巻き続け、45UPの捕獲に成功(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

ロッド:カレイド・スーパースタリオン

リール:Revoアカツキ(Availシャロースプール)

ライン:アブソルート16ポンド

ルアー:モグチャモンスター+5.5インチジャバシャッド


続けて、小南さんも40UPを捕獲~☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

この時点で、お昼の12時前になり、これまた湖上にてランチとしました♪


無風状態だった琵琶湖ですが、ランチ中に、風が吹き出したこともあり、このタイミングで別の戦略を試してみることにしました!!


その別の戦略とは・・・!?


この続きは、第5部にて(*゜▽゜ノノ゛☆