★2012.6/22 TF・GCセッション釣行記(第3部)★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★2012.6/22 TF・GCセッション釣行記(第3部)★

はい!!では、最終の第3部、行ってみましょう!!


次に入った野池は、雨が降っていた前日に良かったということでした☆


しかし、快晴になった天候では、思う様に釣れるハズもなく・・・。


レイダウン撃ちを決行した友蔵は、撃沈!!


小規模インレットをベイトフィネスで攻めていたComaさんは4匹捕獲されていましたが、サイズが20cm程度だったみたいです・・・。


そこで、レイダウンが入ってる対岸のエリアへ移動☆


そこは、シェードと垂れ下がった草が絡むナイスなシチュエーション♪


ここでは、コチラのルアーをチョイス!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★
「イマカツ/ビッグバッツ」


今江さんが、ブログにて、カエルをイメージして使うことが重要と書かれていたので、真似してみました♪


シェードが絡む草のレイダウンにキャストし、しばらく放置、リールのハンドルを急回転させ、急激にチドラせて、また放置・・・。


この戦略を繰り返していくと・・・!?


草のレイダウン横で、モンドリングバイト!!


<友蔵KYフィッシュ4号>
友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★
ロッド:クロスファイア/スタリオンOTM

リール:Revoアカツキ(Availシャロースプール)

ライン:アブソルート14ポンド

ルアー:イマカツ/ビッグバッツ


元気いっぱいのナイスバスでしたね(*゜▽゜ノノ゛☆


ちなみに、スーパークーガーを持って行ってなかったので、無理やりスタリオンOTMでやりましたが、本来なら、スーパークーガーがベストですね☆


その後は、残念ながら無反応・・・。


そこで、とある出来事により、急遽、先程、慎ちゃんが釣ったクリークの最上流部へ移動!!


狙いは、最上流部の小規模インレット☆


Comaさんは、インレット下流側よりベイトフィネスでアプローチ、友蔵は、インレット上部より、ビッグバッツでアプローチ!!


さて、軍配が上がったのは!?


すみません、友蔵でした・・・。


<友蔵KYフィッシュ5号>
友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

ロッド:クロスファイア/スタリオンOTM

リール:Revoアカツキ(Availシャロースプール)

ライン:アブソルート14ポンド

ルアー:イマカツ/ビッグバッツ


見事な体型をしたモンドリアン45cmでしたね☆

何気に、硬めのロッドによるビッグバッツ戦略も、なかなか良いのかも???


今回は、慎ちゃんと一緒に記念撮影しときました♪


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

この後、水質の良いエリアを求めて、右往左往しましたが、結局、コレといったフィールドで自信を持って釣りをすることが出来ず・・・。


友蔵がフロッグにて2バイトミス、慎ちゃんがバッツで30cm位のを捕獲したのみ、という感じでした。


う~ん、前回の単独出撃もそうでしたが、フィールド全体が激濁り化した際、それを打破することが出来る持ち場所の少なさが痛いです・・・。


Comaさん、ろくなガイドが出来ずに申し訳なったです( ̄Д ̄;;


本当なら、各有名どころの河川もやりたかったんですけどね・・・。あの濁りと増水具合では、危険でしたね・・・。


と、ここで・・・。


「おい!友蔵・・・。ガイドに徹すると言った割には、5本も釣っとるのはどういうこと???」


と思われる方もいらっしゃるかと・・・。


何か、昨日に限ってモッテいたらしく、それとなく投入した戦略が上手く当たってしまったんです・・・。許して下さい・・・。


決して、Comaさんの邪魔をしたワケでは・・・( ̄Д ̄;;


と、こんな感じで、終始、ワイワイガヤガヤと楽しみながらバス釣りをすることが出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆


フィールド状況は最悪でしたが、仲間内とのセッション釣行は本当に楽しいもんです!!


お陰さまで、日頃のストレスを一気に発散させることが出来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Comaさん、慎ちゃん、昨日はお疲れ様でした!!


また機会を作って、セッションしましょうね~(≧▽≦)


それと、最後まで、読んで頂けました皆さま、ありがとうございました!!


友蔵の次回釣行は、全くの未定ですが、次回も頑張りたいと思います(^O^)/


ちなみに、この写真・・・。


ビッグバッツ(カエル?)が、田んぼべりでくつろいでいるのをイメージしてみました♪


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-1340361560553.jpg


やっぱり、バス釣りは面白い!!止められないですね~☆