★トヨタ・86(ハチロク)(^O^)/★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★トヨタ・86(ハチロク)(^O^)/★

いよいよ、今日からゴールデンウィークに突入です(^O^)/


その初日の午後、愛車ハリアーの点検の為、トヨペットさんにお邪魔してきました☆


友蔵がお世話になっているトヨペットさんには、何と!?ハチロクが3台も置いてありました!


展示車が1台と、試乗車が2台でしたね☆


試乗がしたかったのですが、時間の都合上、無理でしたので、展示車をじっくりと見ておきました(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0094.JPG
「トヨタ86(ハチロク)」


ここまで間近で見るのは初めてでしたが、何ともカッコイイじゃ~ないですか!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0095.JPG


この展示車は、GTというグレードだったと思いますが、インテリアの質感も、高級感がありつつ、スポーティーでしたよ☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-DSC_0098.JPG

実際、運転席に座りましたが、普段はハリアーなのもあり、そのあまりのヒップポイントの低さにビックリしました( ̄□ ̄;)!!


地上から、僅か40cmの位置にヒップポイントがあるんです!!


カタログにも、「座った瞬間、違う世界が見える。それがスポーツカー」と謳ってますが、このアイポイントの恐ろしい低さは、本当に非日常の世界だと感じました。


又、「ハチロクは、腕で走るクルマ。だからターボも4WDでもない。」とも謳っています。


ホント、久々に出たピュアFRスポーツですよね(*゜▽゜ノノ゛☆


お値段も、普通にサラリーマンをしていれば十分買える設定になっている点も、素晴らしいと思います。


嫁さんも、これなら欲しいと言ってました☆(女性にも人気があるそうです!)


とりあえず、カタログを貰っておきました♪


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-20120428_164739.jpg

2冊あるんですが、左の「プロジェクトノート86」というマニア向けの内容がギッシリと書かれた方は、読み応え十分でした(^O^)/


今、嫁さんは軽自動車に乗っているんですが、今後、乗り換える機会が来れば、もしかしたらハチロクになるかも知れません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ところで・・・。


ハリアーのカタログも店内にあったので、見ていると、こんなチューニングキットがありました!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-20120428_180320.jpg
「TRDスポルティーボサスペンションセット」


ショックアブソーバーとコイルスプリングのセットになっています。


そのセット価格は、\121,800・・・。(微妙に高いですよね・・・)


ハリアーの足回りをグッ!と引き締めてくれるそうですが、実際はどうなんでしょうか!?


非常に気になっていますので、もし、当ブログをご覧になっているハリアー乗りの方で、このTRDセットを装着されている方がおられましたら、インプレなどを教えて下さいませ(*^ー^)ノ


バス釣りもそうですが、クルマもハマるとお金がいくらあっても足りませんよね・・・(/TДT)/


さてさて、話は変わりますが、予定通り、明日は出撃しますよ☆


可能な限り、フィールドからブログを更新しますので、楽しみにしていて下さいね('-^*)/


丸1日釣行は、16日ぶりとなりますが、フィールドは完全に春!!って感じだと聞いています♪


デカバス(50UP!?)が捕獲出来る様に頑張ってきますね☆


それと、フトシさん達とお会い出来るのも、楽しみです!!