★ジャバロン140/バネチューン(^O^)/★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★ジャバロン140/バネチューン(^O^)/★

春のスポーン時期に滅法強いワームと言えば・・・。


そう!!コイツですよね('-^*)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-2012021523230000.jpg
「イマカツ/ジャバロン140」


昨年は、使用頻度が低かったですが、今年の春はガンガン使ってみようと1パック購入しました☆


ジャバロン140の弱点は、アゴ部分の強度が低い為、すぐに割けちゃうんですよね・・・( ̄Д ̄;;


それを克服するには、イマカツHPでも紹介されていた「バネチューン」が一番です♪


と言うワケで、ホームセンターでコチラのバネを買ってきました☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002396.jpg

色んな種類のバネがありますが、友蔵的には、0.4mm径のタイプが好きですね(^-^)/


こいつを適当な長さにカットし、写真の様にアゴ部分にネジ込んでいきます♪


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-2012021523240000.jpg


そして、アゴ部分からハミ出ない様になるまでネジ込めば完成です!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-2012021523250000.jpg

今年の春は、サイトも含めた様々なシチュエーションで、このジャバロン140を投入したいと思います(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-2012021523250001.jpg

友蔵ファイナルDVDの春バージョン撮影でも、ジャバロン140を使う予定です!コイツで、50UPが釣れればなぁ~と、甘い妄想をしております(笑)。