★ランディングネット購入~(^O^)/★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★ランディングネット購入~(^O^)/★

昨日、こちらの釣り具屋さんに潜入して来ました(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-2011101518530000.jpg
「レジャックス 南倉敷店」


お目当ては、コチラの商品!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002070.jpg

「REAL MX/RUNGUN ARM240」


携帯用のランディングネットですね('-^*)/


現在、友蔵が所有しているランディングネットは、コチラなんですが・・・。


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002069.jpg

ネットの直径が約30cmしかない為、デカバスのランディングが難しいんです( ̄Д ̄;;


実際、友蔵DVDでも、45UPのバスに対して、ランディングを手こずっているシーンが映されていたと思います(/TДT)/


そんなシーンを撮影の度に目にしていた慎之助くんから・・・。


「友蔵さん、やっぱりネットが小さ過ぎますよ。もっと大きいのを買った方がいいっすよ。」


それでも、毎回、何とかなってたんで購入を見送っていたんですが・・・。


前回の撮影で、起死回生のこの50UPを捕獲した際・・・。


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002057.jpg

小さいランディングネットでは、こいつをランディングするのをかなり手こずり、危うくバラしちゃうところでした( ̄□ ̄;)!!


そこで、「真面目にこれではマズイ・・・。」と思い、昨日、購入したんです☆


今回、新たに導入した携帯用ランディングネットのスペックはコチラ!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002071.jpg
<ロッド>

全長:2.1m

仕舞寸法:43cm

使用材料:グラス

先径:12.5mm

元径:26.8mm


<枠>

玉枠直径:45cm

使用材料:アルミ素材


<網>

使用材料:ナイロンモノフィラ


玉枠の45cmという大きさが、購入の決め手になりました!!


しかも、このお値段もGOOD☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002072.jpg
「¥2800」

友蔵が知る限り、このスペックで、この値段は見たことがありません!!


早速、組み立ててみました(^O^)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002073.jpg

なかなか良いんじゃ~ないでしょうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今までのランディングネットと比較すると、こんなに大きさが違います!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002074.jpg


これだけ大きい玉枠だと、デカバスも難無くランディングすることが出来ますね(*゜▽゜ノノ゛☆


これでもう大丈夫!!DVD撮影でも、バタバタすることなくランディングすることが出来るでしょうv(^-^)v


又、真冬のバス釣りでは、足場が高いエリアでライトリグをする機会も増えてきますので、ランディングネットは必須ですもんね!!


携帯用ランディングネットは、今回、ご紹介した以外にも様々なものがありますが、価格的にも、ルアー2個~3個分程度が相場ですので、まだ持たれてない方には、おススメですね(*^ー^)ノ


それと、ランディングネットでデカバスをランディングする瞬間って、何と言いますか、高揚感がありませんか???


何か「獲ったどぉ~!!」ってな感じで、友蔵的には好きなんですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: