★友蔵DVDファイナル秋バージョン撮影!!★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★友蔵DVDファイナル秋バージョン撮影!!★

現在、来年発売に向けて、水面下で?進行している友蔵DVDシリーズFINAL!!




まだどんなコンセプトに基づいて撮影をしているのかは言えませんが、その第2日目の撮影を昨日、決行してきました☆




第1日目の撮影は、夏バージョンでしたので、今回の第2日目は、秋バージョンとなります(^O^)/




何気に、バスが散らばる秋の釣りは、友蔵的には苦手意識が強いんですよね・・・。




一撃必殺のスナイパースタイルの友蔵なので、広範囲に散ったバスの中で、デカバスのみを選んで釣るのが不得意なんですよね(TωT)




しかも、ここ最近のフィールド状況も、あまり芳しくなく、かなりの苦戦を強いられる予感がしました・・・。




しかし!!




蓋を開けてみれば、昨日の秋バージョンの撮影は、ミスもありましたが、概ね大成功で幕を閉じました☆




昨日は、秋らしくオンリー巻物スタイルで、色んな場所をランガン!!




詳しくは言えないのですが・・・。




まず最初に入ったメジャークリークでは、秋のド定番であるスピンバズこと、ヤバイバスで連発(^O^)/




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★


ロッド:カレイド/アリウープ


リール:イグニス2506


ライン:アブソルート4ポンド


ルアー:ヤバイバズ




このヤバイバズでしか獲れないバスが、確実にいます。これは真実です!!




ところで、なぜ故に、ベイトフィネスタックルではなく、スピニングタックルでやっているのか???





そこには明確な理由がありますが、それはDVDをご覧になって頂くまでのお楽しみと言うことで♪




そして、山間部の野池では、巻物オンリーで35cm前後のバスが、これまた連発!!




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★


ロッド:カレイド/スーパークーガー


リール:RevoMGX SHS-L


ライン:アブソルート14ポンド


ルアー:ワドルバッツ、タイニーブリッツMR、ピラーニャなど




秋の野池で、バスを連発させる最大のキモは???





なぜ故に、スーパーハイギアのリールで巻物をしているのか???




最初は、苦戦しましたが、バスのいる層を探っていくと・・・。




これ以上先の内容は、これまたDVDをご覧頂くまでのお楽しみと言うことで♪




更に、メジャーリバーの最上流に居残る超天才級のビッグバスに狙いを定めて・・・。




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★


ロッド:カレイドデジーノ/クオッドライト


リール:Revo暁(Availベイトフィネスチューン)


ライン:アブソルート8ポンド


ルアー:POPX




POPXのプチ悪魔との契約で搾り出した超天才級の50UP!!




最初から、POPXを投入したワケではなく、どの様にPOPX悪魔との契約に至ったのか???





その過程と、POPXの動かし方に関しては、これまたDVD販売までのお楽しみと言うことで♪




そして、夕方のひと時、これまた野池の回遊バスを連続捕獲('-^*)/




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★


ロッド:カレイド/スーパークーガー


リール:RevoMGX SHS-L


ライン:アブソルート14ポンド


ルアー:タイニーブリッツMR




秋バスの特性をキチンと分かってやれば、オンリー巻物スタイルで、ちゃんと連発させることが可能です☆




と、そんなこんなで、昨日の秋バージョン撮影は、50UPを頭に、35cm前後&その他を25本以上捕獲と、まさに秋らしい内容の釣果を収録することが出来ました!!




直前プラはしましたが、友蔵DVDは本当のRealさを追求する為に、現地のフィールドガイドなどは一切付けておりません!!




今回も、たった1日のみで、映像に耐えることが出来る内容の釣果を納めることが出来ました。




これも、応援して下さる皆さんのお陰であります☆




ところで、昨日は、非常に満足の行く内容の釣果を納められたので、夕方のひと時は、友蔵がカメラマンになって、慎之助くんを撮影しちゃいました(^O^)/




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002059.jpg




野池で見つけたパターンが、あまりに強烈で連発するもんですから、「この楽しさは、慎之助くんにも味わってもらわないと!!」ということで、急遽、1日撮影をしてくれた慎之助くんに釣りをしてもらうことにしたんです♪




と言うワケで、慎之助くんもナイスサイズを捕獲してました☆




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002058.jpg




そして、撮影自体が大成功に終わったので、夕食は、焼き肉をご馳走してあげました(-^□^-)




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002062.jpg




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1002064.jpg




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-2011101320490000.jpg


慎之助くん、いつも過酷なカメラマン役、お疲れ様です!!




と言うことで、友蔵DVDシリーズFINALは、その撮影の前半戦を終了(^O^)/




この前半戦を僅か2日間のみの撮影でクリア出来たのは、友蔵的には大満足です☆




今後、後半戦の撮影が始まりますので、気合いを入れて、引き続き頑張りたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆




友蔵DVDシリーズFINALは、来年夏以降の販売を予定しておりますので、今しばらくお待ちになって下さいね(^ε^)♪