★2011.8/21出撃釣行記(^O^)/★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★2011.8/21出撃釣行記(^O^)/★

こんにちは~☆久しぶりに、岡山の会社へ出社したかと思うと、朝イチから現場にて環境測定であります・・・。


2週間ぶりに岡山の会社へ出社したので、友蔵のデスクの上は、色んな書類が山積み状態でして、現場から帰ったら、鬼の残業で処理をしないと・・・( ̄Д ̄;;


と、そんなハナシは置いておき・・・。


昨日の出撃の詳細をご報告致します(*゜▽゜ノノ゛☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-2011082117250000.jpg

8月6日ぶりとなる出撃でしたので、気合いを入れて出撃したかったのですが、早朝より激しい雨・・・。


テンション、ババ下がりです・・・(/TДT)/


しかし、次回作のDVD撮影の為、新規開拓も含めてプラをする必要があったので、頑張って出撃してきました☆


まずは、1ヶ所目!!


自宅から30分程度で行けるメジャークリークへ潜入してみました。


昨年の丁度今頃に結構良い釣果が出ていたので、期待していましたが・・・。


フィールドに到着するなり、フロンドガラスを叩く様な大粒の雨・・・(TωT)



・・・・・・。



はい・・・、車から降りるのがめんどくさかったので?素通りしちゃいました・・・( ̄□ ̄;)


水質は良かったので、釣れるのではないでしょうか???(←完全にプラの意味を忘れてます)


その後、新規開拓の意味を込めて、初場所となる野池群へイン!!


バウオのレインスーツとニーブーツを着込んで、いざ出陣(*゜▽゜ノノ゛☆


激しい雨が降る中、やめればよいものの、藪こぎを決行!!


野池脇の湿地帯?をズンズン進んでいたところ・・・。


雨の影響で、野池の水が少し溢れてその湿地帯が水没しているエリアに遭遇しました・・・。


進むべきか否かと悩みましたが、やりたいポイントは、この先にある・・・。



・・・・・・。



え~い!!と気合いを入れて、ジャブジャブと入って行きました!!


まあ、ニーブーツを履いているから大丈夫でしょ!?


とズンズン進んでいくと・・・。


ズボッ!!


結構深いですやん・・・。


はい!!ニーブーツの上から浸水です・・・(/TДT)/イヤ~ン。


もうこうなったらヤケです!!ニーブーツの中をぐちょぐちょ言わせながら、釣りをしました・・・。


しかし、ここまで頑張ったものの完全沈黙・・・(TωT)


ここで、来た道を帰るワケですが、当然、また浸水するワケでして・・・。


車に戻った頃には、ニーブーツの中は水浸し、藪こぎをしたせいでレインスーツの中は汗だくでパンツまでびしょびしょ・・・。


完全にテンション急降下です( ̄Д ̄;;


この急降下ぶりは、ストッパ下痢止めでも効かんでしょう( ̄Д ̄;;


とは言え、頑張るしかないので、近くにあるメジャー野池へ車で移動!!


びしょびしょのレインスーツのまま車で移動したので、ハリアーの運転席も当然びしょびしょ・・・。


もうええわい!!と半分ヤケになって、その野池の1級ポイントであるインレットに入りましたが、丁度、上流の水門を開けたばかりなのか?泥だらけの水がダバダバと流れ込んでいました・・・(TωT)バカーン。


しかも、雨はいっそう激しさを増し、テンションマイナス状態になっている時に、「友蔵さんですか?」と声を掛けられました☆


メールなどのやり取りで仲良くさせてもらっているmonちゃんさんでした!!


初めてお会いするので、大雨ではありましたが、楽しくトークセッションをさせて頂きました☆


トークセッションの後、ちょいと分かれて釣りをしていると・・・。


ナイスバスを手にmonちゃんさんが歩いて来られました('-^*)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-110821_085205.jpg

ナイスコンディションの40UPを捕獲されていました(*゜▽゜ノノ゛☆


このバスの口からは、でっかいミミズがベロ~ンと出ていましたね。


ほほう、この野池の主食は、ミミズか?もしくは、この雨で泥底からミミズが出てきたのを捕食したのか?


と、そんなこんで、monちゃんさんと楽しくトークセッションが出来たので、テンションが回復したところで、monちゃんさんとは分かれて違う野池へイン!!


そこでは、雨の影響で出来たインレットで、35cmクラスを捕獲出来ました☆(雨が激しかったので、写真は撮ってません・・・)


その後は、無反応だったので、先程の野池へ再度潜入してみました!!


先程は、濁流が流れ込んでいたインレットも、少し時間が経ったので、綺麗な水に入れ替わっていました☆


「こりゃ、差してきてるかも?」


と感じた為、アベラバ+3アンクルゴビイをセットしたクオッドライトで、反転流になっているピンへドリフトさせてみました☆


すると・・・。


グッ!グッ!!と抑え込む様なバイトが!!


フルパワーでフッキングに成功した後、狭いエリアで怒涛の様に暴れまわっていましたが、そこはベイトフィネス!!


難無くランディングに成功v(^-^)v


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

ナイスコンディションのジャスト50を捕獲することに成功しました(*゜▽゜ノノ゛☆


ロッド:カレイドデジーノ・クオッドライト

リール:Revoオーロラ(ZPIベイトフィネスチューン)

ライン:アブソルート8ポンド

ルアー:2.7gアベラバ+3アンクルゴビイ

サイズ:50cm


雨の影響で水量が増したインレットでの捕獲でしたので、普通の日に再現性は無いかとは思いますが、激しい雨の中でのアップ捕獲は、純粋に嬉しかったですね☆


確かに、雨の日は釣れるのは分かっていますが、全身がびしょびしょになるのは、かなりテンションが下がりますよね・・・。


結構なお値段がしたバウオのレインスーツを着用しているのに、蒸れてびしゃびしゃになるのは何とかならんもんですかね・・・。


と、このアップを捕獲した時点で、お腹が満足になったので、11:00前ではありましたが、強制終了しました・・・。


結局、全く持って撮影のプラは出来ず・・・( ̄□ ̄;)


いったい、何しに出撃したんでしょうか・・・。


こりゃ、DVD撮影は、ぶっつけ本番のガチンコ撮影だな・・・。


とりあえず、昨日の収穫は、monちゃんさんとトークセッションが出来たことと、雨の中、アップが捕獲出来たことの2点ですね!!


monちゃんさ~ん、今度は機会を見つけて、フルセッションしましょうね~(*^ー^)ノ


あっ!!


あまりに早く帰宅して時間に余裕があったので、レクサス倉敷へお邪魔してきました☆


その模様は、また後日にでも:*:・( ̄∀ ̄)・:*: