★Revoオーロラ/ベイトフィネスチューン(その2)!!★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★Revoオーロラ/ベイトフィネスチューン(その2)!!★

先日の日曜日に、近所の水路でRevoオーロラベイトフィネスチューンのブレーキセッティングをしたのは、既にブログでお伝えしてますが、とりあえずセッティングが決まりましたので、お伝えします(^O^)/




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1001778.jpg




ピッチングやスキッピングは、2.3gアベラバ+3インチアンクルゴビイのセットでチェック(*゜▽゜ノノ゛☆





キャスティングは、ソウルシャッド58SRでチェック(*゜▽゜ノノ゛☆




色々と、うんうん言いながらイジッてましたが、このブレーキセッティングが、友蔵的には、しっくりときました('-^*)/




友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1001779.jpg




はっきり言いまして、ZPIのマグネットブレーキシステムを熟知しているワケではないので、はたしてこのセッティングに、どういう意味があるのか?は、分かりません・・・( ̄□ ̄;)




「マグネットは2個で、S極とN極で対極に配置する。」




言葉ではなかなかお伝えすることが出来ませんが、友蔵的に、このセッティングのフィーリングがしっくりときましたね☆




スキッピング時には、絶妙なサミングを必要としますが、マグネットブレーキダイヤルの調整で、ソウルシャッド58SRがサミング無しで、ぶっ飛ばすことが可能です♪




とりあえず、このセッティングで、次回、実戦投入します(*^ー^)ノ




ここから、更に、実戦で煮詰めて行きたいと思います!!




遠心ブレーキもいいけど、このマグのフィーリングも、これはコレで、なかなか良いもんですな☆