★Revoエリート・オーロラ/ベイトフィネスチューン開始!!★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★Revoエリート・オーロラ/ベイトフィネスチューン開始!!★

先日お伝えしました通り、カレイドデジーノ・クオッドライトを導入した友蔵!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1001728.jpg

このクオッドライトは、バーサタイルなオカッパリベイトフィネスとして使用する予定ですので、ライトプラッキングも含め、様々な状況で、様々なルアーを投入しようと考えています☆


となると、このクオッドライトに装着するリールですが・・・。


ピーキーセッティングのRevoエリート暁ベイトフィネスチューンでは、都合が悪いケースも出てくると思われます・・・( ̄Д ̄;;


と言うことで、このクオッドライトに装着するリールは、微調整が出来るマグネットブレーキタイプのリールが必要となってくるワケです☆


そこで・・・。


現在、Revoエリート・オーロラを2台保有していますので、その内の1台をベイトフィネス用にフルチューンさせることにしました(*゜▽゜ノノ゛☆


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1001732.jpg

「Revoエリート・オーロラ」


このRevoエリート・オーロラですが・・・。


すでに、ZPIチューンが施されています!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1001733.jpg

ZPIチューンが施されているとは言え、ベイトフィネス用のチューンではないので、組み替えて行きたいと考えています('-^*)/


何をどの様にして組み替えて行くのか???


それは、今後、ちょくちょくとご紹介して行きますねヾ(@^▽^@)ノ


ところで、このRevoエリート・オーロラは、カレイド・スーパーコブラに装着していたんですが、こうなるとスーパーコブラ用のリールが無くなってしまいますよね???


ですので、コチラのリールを現役復活させることにしました!!


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1001734.jpg
友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-2011052819380000.jpg

「SXモラム/AE74(ZPIチューン)」


ZPIによるフルチューンが施された伝説の?リールですね!!


当時の価格で、¥82,000もした超高額のリールです☆


現在、現役から引退して、自宅でオブジェ化してましたが、現役復帰して頂きます♪


ピッチングの性能は、あまり良くないですが、ロングキャスト能力は、素晴らしいものがあり、Revoエリートオーロラも含め、国産リールにも負けない性能を誇ります(*゜▽゜ノノ゛☆


あまりのぶっ飛び具合に、サミングした親指が、何回も摩擦で火傷しましたから・・・( ̄Д ̄;;


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★-P1001737.jpg


と言うことで、スーパーコブラには、SXモラムAE74を装着させます!!


何気に、カッコイイと思いませんか!?


ちょいとハナシがズレましたが・・・。


「スティングレイ66PRO」には、「Revoエリート暁/ベイトフィネスチューン」の組み合わせで、ストレス無い低弾道キャストとスキッピングをしたいと考えています!!


「クオッドライト」には、「Revoエリートオーロラ/ベイトフィネスチューン」の組み合わせで、どんな状況でも

ストレスが無いキャストフォールを実現したいと考えています!!


何せ、この友蔵・・・。


かなりの凝り性なもんで、ハマってしまうと、とことんまで追求したくなってしまうんですよね・・・( ̄Д ̄;;


そんなこんなで、今後、ご紹介するRevoエリート・オーロラのベイトフィネスチューンをお楽しみに~♪