★友蔵DVDベイトフィネス編/プチ撮影決行!!★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★友蔵DVDベイトフィネス編/プチ撮影決行!!★

昨日のことなんですが・・・。


実は、早朝のみ、友蔵DVDベイトフィネス編のプチ撮影を決行してきましたヽ(゚◇゚ )ノ


前回の撮影時に、選定するか否かを迷ったフィールドが1つありまして、結局、撮影では却下したんです( ̄Д ̄;;


しかし、どうしても、そのフィールドを映像に入れたくて、慎之助くんと相談したところ・・・。


慎之助くんの出勤時間までなら撮影OK!!ということになり、昨日、短時間出撃してきました☆


数時間しか撮影が出来なかったのですが、何とか写真のビッグを捕獲することに成功しました('-^*)/


友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

残念ながら、ミスも多かったですが、「これぞ!!ベイトフィネス!!」という戦略で、狙い通り、読み通りに、この2本のビッグを絞り出すことが出来ました☆


使用したルアーは、「ソウルシャッドSR」と「POPX」です(^ε^)♪


いったい、どの様な考えで、どの様なやり方で、どの様にして狩り獲ったのか???


かなり理論的に、順序を追って説明した過程での捕獲だったので、自分で言うのもアレですが、まさに「友蔵フィッシュ」だったと満足しております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


その全貌は、友蔵DVDベイトフィネス編の販売開始まで、しばしお待ちになって下さいね(≧▽≦)


次回の撮影は、6月となります!!


6月の撮影で、ベイトフィネス編を終了しないと何かと都合が悪くなってくるので、頑張ります(^O^)/


それと、今日は、キャスト精度の重要さを痛いほどに感じました・・・。


友蔵も、ある程度のキャスト能力があるとは思っているのですが、それを上回る「超」が付くほどの精密さが必要でした・・・。


まさに、ケビンバンダム級のキャスト能力があれば、今日は、写真のサイズを後3本は出せたと思いますね( ̄Д ̄;;


約20m離れた先に竹のレイダウンがあり、その小枝を掻き分けて、岸から10cm以内にPOPXをキャストしないといけなかったんですよね・・・。


友蔵のキャスト精度では、5キャストで1回程度しか、ビシッ!!と決めることが出来ませんでした(/TДT)/


ホント、練習しときます・・・(=◇=;)



<追伸>

慎之助くん!!昨日は、出勤前の短時間撮影、ありがとう!!


しかも、雨という撮影には、悪条件の中、傘をさしながらの撮影・・・。


ご苦労さまでした((>д<))


次回で、撮影も最終回!!頑張りましょう☆