★プリキュアDX3!!★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★プリキュアDX3!!★

明日より、本格的にブログをスタートさせますと午前中に記載しましたが、急遽、アップしたいことがあり、記載させて頂きました☆


先程、前から愛娘と約束をしていた映画を見に行く為、MOVIX倉敷へ潜入してきたんです。


友蔵PAPA BASSER STYLE-2011031916060000.jpg

その映画とは・・・!?


友蔵PAPA BASSER STYLE-P1001536.jpg

「プリキュアオールスターズDX3」


サブタイトルとして、「未来にとどけ!世界をつなぐ虹色の花」とあります☆


基本、お子さま用の映画ではあるのですが、映画の中で、プリキュア達が発する言葉が、被災地へ向けた応援の言葉とオーバーラップして、もの凄く考えさせられてしまいました。


「1つ1つの力は小さいけれど、皆で力を合わせれば、奇跡は起きる!!」

「離れていても、気持ちが通じていれば1つになれる!!」

「くじけそうになった時、みんながいてくれたから立ち直ることが出来た!!」


映画の内容も、極限に悪い状況の中にありながら、希望を捨てずに、皆の力を合わせて活路を見出して行くといった感じでしたので、これまた昨今の日本の状況とオーバーラップし、胸に「ジーン」ときました。


今回のプリキュアDX3は、単なるプリキュアの映画ではなく、「被災地へ向けた希望と応援の映画」の様な感じがしてなりませんでした。


不覚にも、この友蔵・・・、今回のプリキュアの映画を見て「ホロリ」と来ちゃったくらいですから・・・。


プリキュアに興味がある方、無い方、今回のDX3は、今までと違った角度で、プリキュアの映画を見ることが出来ると思いますので、是非、ご覧になって下さいませ☆



☆引き続き東北地方太平洋沖地震募金Tシャツを宜しくお願いしますね☆


東北地方太平洋沖地震募金Tシャツ