★世界中から届く応援の言霊★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★世界中から届く応援の言霊★

テレビから放送される、その余りに想像を絶する惨状に、心を痛めております・・・。


被災地では、今でも助けを求める多くの方々、そして夜を徹して救助活動をされている多くの方々がおられます。


そんな中、同じ日本にいながら、全く被害がない岡山県にいると、普段と何も変わらない生活をしている自分に対して、何とも言えない複雑な心情が巡ります・・・。


募金程度しか協力することが出来ない自分が不甲斐ないです・・・。


そして、今後のブログ運営に関しても、色々と考え、そしてアドバイスを頂きました・・・。


結論から言いまして、しばらくの間(1週間程度)、更新を自粛したいと思います。


友蔵FREEDOM HPや友蔵Blogには、東北や北関東、関東の方々からも多数の応援をして頂いております。


友蔵に関係のある方々の無事は全員、確認出来ましたが、もしかしたら応援して頂いていた方が、被災されたかも知れません。(もしかしたら、命を落とされた方もおられるかも知れません。)


それを考えると、悠長に釣り関係のブログを更新するのは、不謹慎だと思いました。


毎日の更新を楽しみにされておられる方々には、申し訳ないですが、ご理解下さい。


テレビ番組などでは、かなり暗くなる様な内容ばかりが放送されていますが、世界中から日本へ向けて応援のメッセージが寄せられています。


そのほんの一部ではありますが、その声を掲載させて頂きます。


何かの拍子で、被災された方々が、このブログをご覧になられた場合、これらの声で少しでも元気になっていただければと思います。


『一体、日本の人たちがどんな恐ろしい状況に遭遇しているのか、想像も出来ないよ。しかし、どうか知って欲しい。アメリカが日本を愛していること、そして、日本を助けるために、出来ることは何でもやることを。あなた方全員に神の祝福を! カリフォルニアより。』


『俺たち、そして世界中が助けに行くからな! イタリアより愛を込めて。』



『僕の祈りが届くように、強く願わずにはいられないよ。ここオーストラリアも大きな自然災害を経験してきた。でも、僕らは何とか平和を取り戻し、普通の暮らしに戻ることが出来たんだ。日本は強い国だし、人々の団結力だって強い。日本だって間違いなく、この困難を乗り越えられるよ。』


『アラーの神があなた方を守って下さいますように。トルコは大地震がどのようなものであるか、よく分かってる。私たちはあなた方を応援する。』


『どうか、強い気持ちと希望を忘れないでほしい。この状況に打ち勝つには、それが一番の方法だから。希望さえ持ち続ければ、あとは何とかなる! 我々も応援するからな!』



『つい最近、僕らも太平洋の向こう側で同じような災害を経験したばかりだ。だから、日本の人たちのことは心配でならない。どうか、みんながんばれ!我々はお互いに強いはずだ!日本の人たちは、これくらいの事は乗り越えてくれるはずだと思ってる。チリからも応援させてもらうからね!』


『エストニアより、強いハグをお送りする。本当に信じられないような出来事が起きてしまったが、私たちにも、それがどれだけ辛いか、どれほど恐ろしいか、よく分かってるつもりだ。だから、私たちはあなた達の味方だ! そして、世界もあなた達の味方だ!』


『日本よ、俺たちが一緒にいるからな! 苦しいことは俺たちと分かち合っていこう!トルコより』


『日本の方々が出来るだけ早く、この災害に打ち勝って下さることを願っています。残念ながら、すでに亡くなられた方には心からのお悔やみを申し上げます。アルゼンチンより』


『どうか、気持ちを強く持って下さい。ニュージーランドのクライストチャーチで被災した者として、日本の皆さんが、この困難を最高の形で乗り越えて下さることを心から願っています。あなた方は我々を助けて下さった。今度は我々がお返しする番です。』


『私は1年前の地震で生き残ったチリ人です。日本の兄弟の辛さはよく理解できます。どうか、強い気持ちを持って下さい。日本は強い国だ。あなた達は再び立ち上がってこれるはずです。チリから応援しています!』


『私は2000年から2002年の間、神戸の六甲アイランドに住んでいたんだ。日本は世界でも最高の国の一つだと思う。日本の人たちには本当に優しく、親切にしてもらったものだ。日本での思い出は決して忘れることはない。地球で最高の場所の一つだとさえ思っている。日本の人々が無事であるように、いつまでもお祈りを捧げるつもりだ。』