★ST.CROIXグラスロッドの威力★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★ST.CROIXグラスロッドの威力★

先日の釣行で、晩秋のバズベイトパターンで、久しぶりに投入したのが、コチラのロッド!!


友蔵FREEDOM blog-P1001393.jpg

「ST.CROIX/GC70M(グラスロッド)」


POPEYE/ハートマンさんから、ST.CROIXをサポートして頂いた初年度から使わせて頂いているので、今から6年程前から持っているんです☆


しかし!!何気に、ここ数年は登場機会に恵まれず、自宅で静かに待機していた存在だったんですよね・・・( ̄Д ̄;;

12月に撮影予定の友蔵DVDですが、その際に、登場させようと考えているので、先日、久しぶりに使ってみたんです(^O^)/


そしたら、やっぱり「このグラスロッドはスゴイ!!」って、改めて思いましたね☆


グラスロッドなのに、ダルさが全くなく、まるでカーボンロッドを使用している様な操作感と振り抜き感!!


それに加えて、グラスロッド独特の粘りと障害物回避能力、バスの食い込みの良さがあり、文句ない仕上がりとなっています(^O^)/


モチのロンで、ST.CROIX特有の鬼のトルクも備わっております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


残念ながら、日本の正規代理店であるPOPEYEさんのカタログからも消えてしまっているので、入手は困難かと思いますが、このグラスロッドは、間違いなく、相当な戦闘力を備えてますので、お勧めですね☆


先日の釣行時も、威嚇で襲ってくる突撃系のバズベイトパターンでも、問題なく乗せることが出来ましたし、トルクがあるので、筋肉質な48cmであっても、最後はぶっこ抜きましたからね!!


そんな気になるST.CROIXグラスロッドのスペックは、コチラ☆


友蔵FREEDOM blog-2010111420220000.jpg

品番:ST.CROIX/GC70M

レングス:7フィート

テーパー:ミディアム

適用ライン:10~17ポンド

適用ルアー:1/4~3/4オンス


ちょいと古いハナシですが、深江慎一プロが、霞ヶ浦&北浦で開催されたバサーオールスタークラシックで優勝された際に使用していたのが、このグラスロッドでしたね!!


これからの季節・・・、グラスロッドをお探しの方は、是非、購入視野に入れて頂いて間違いないです☆


POPEYEさんに確認して頂いたら、まだハートマン本社には在庫があるかも知れませんよ!!


お値段も、2万円前後だったと記憶してますので、お買い得デス:*:・( ̄∀ ̄)・:*: