★9月18日セッション釣行記その4★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★9月18日セッション釣行記その4★

はいっ!!長きに渡った、今回の釣行記☆


ご安心下さい・・・、今回で最終回であります(^O^)/では、行ってみましょう!!


笑撃のラストシーンをあなたは目撃する・・・(=◇=;)


そんなこんなで、数釣り重視で入った、本日最後の山間部野池☆


どうせ数釣りを楽しむなら!!と、ここは、スピニングタックルのみとしました(^-^)/


時間もないので、手っ取り早く獲ることが出来るスモラバ+TKフライの布陣で挑みました☆


石垣の垂直岩盤に、スキップして落とし込み、そこからフワフワさせながら中層に探りを入れて行くと・・・!?


釣れるわ、釣れるわ!!


友蔵FREEDOM blog-P1001168.jpg
こんなサイズが、9連発!!バラシを含めたら、15連発!?


サイズは小さいですが、狙い通りに、ここまで連発すると面白いもんです(^ε^)♪


そして、運命のキャストに移行・・・。


同様の戦略をしていたところ、ボトムのこぼれ岩をハングオフした瞬間に・・・!?


「コンッ!」という明確なバイト♪


またコバッチと思い、フッキングすると・・・。


あれ?動かない・・・???


いや!?何かおかしいゾ!!


そこから、いきなりの横走り!!


ドラグが悲鳴を上げて滑り出し、重々しいファイトがロッドを通して伝わってきました。


「こいつは、デカイな・・・」


ラインが4ポンドでしたので、無理は禁物( ̄Д ̄;;


ST.CROIXのトルクを上手く利用し、慎重にやり取りをするが、なかなか姿を見せない(ノ゚ο゚)ノ


「これは絶対に獲らなアカン!!完全、ドラマ魚や!!」と感じた為、確実にランディング出来る場所を目で追うと・・・。


今、立っている斜め護岸より、ちょいと右に、足場の良い部分があるのが目にはいりました。


そして、そこへ移動しようと、斜め護岸をやや早めに横歩きした際に、悲劇が・・・!?



トトト(歩いている音)、ズルっ!!どぼん!!



は~い、完全、落水デス・・・( ̄□ ̄;)


やっちまった・・・、と思った瞬間、頭によぎったのは・・・!?


「DVD撮影しときゃよかった!!」でしたね( ̄□ ̄;)!!(流石は、関西人・・・!?)


その直後、「バスは!?どうなった!?」と、我に返りました\(゜□゜)/



・・・・・・。



ん!?まだ付いてる!!付いてるやんっ!!


と、言うことで、落水も何のその!!テキな感じで、ドラマ魚をゲットン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


友蔵FREEDOM blog-P1001173.jpg

見事なコンディションの45cmでした☆


転んでも、タダでは起きませんよ、この友蔵はっ!!


日没寸前でドラマ魚を捕獲するという「モッテイル」と、豪快な落水を演出した関西系で言う「モッテイル」の夢のダブル共演:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1日を締めくくる笑撃のラストシーンに、ある意味、柴田くんは愕然としていましたね( ̄Д ̄;;


と言うことで?記念にパチリ☆


友蔵FREEDOM blog-P1001169.jpg
必死になって、這い上がりましたが、それが何か?


ズボン、靴、ぐしょぐしょになった状態で、帰りのパーキングエリアでご飯を普通に食べましたが、それも何か?



まあ、そんなこんなで、非常に楽しかった1日が終わりました!!


柴田くん、また一緒にセッションしましょう☆今度は、キハルサンも一緒に出撃しましょうね~(≧▽≦)


皆さんも、最後までお付き合いして下さりまして、誠にありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おわり(^O^)/