★T.F.G.C柴田くんとセッション釣行記(その3)★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★T.F.G.C柴田くんとセッション釣行記(その3)★

はいっ!!その3、開始しマス('-^*)/


ビッグバスの「とある行動」から、エビを食ってると判断した友蔵が選択したルアーは!?


友蔵FREEDOM blog-2010082123450000.jpg
「エグジグ+TKフライ」


エビを食ってるなら、間違いないセッティングでしょう☆


ここからが、サイト戦略の開始です!!


見えていたビッグバスが、橋下のシェードから一旦、外に点在するウィードエリアに移動したのを確認。


そこで、しばらくその橋下付近で、待機していると、ウィードエリアを徘徊していたビッグが、橋下のシェードへ再度、戻ってくる動きをみせました。


そこで、橋下のシェードへエグジグ+TKフライを先回りして投入('-^*)/


ボトムまで落とし、絶妙のラインフラックでシェイクを繰り返す戦略を取りました♪(簡単に言うと、オフサイトのアリウープですね。)


そして、ついに、そのビッグが橋下のシェードに入った・・・。


緊迫の一瞬!!




・・・。




・・・・・・。




次の瞬間、ロッドにバイトは出なかったですが、ラインが「スッ!」と横走り!!


見事フッキングを成功させたものの、有りえんパワーで暴れまわり、ドラグが鳴りやみません・・・( ̄Д ̄;;


しかし、Contenderのトルクを活かし、慎重にいなして、無事にネットイン☆


友蔵FREEDOM blog-P1001085.jpg

ぶりっぶりんのビッグバスの捕獲に成功~♪完全、友蔵の戦略勝ちデスね(≧▽≦)


※ロッド:POPEYE/Contender/PCTDS681ML

※リール:ダイワ/イグニス2506

※ライン:POPEYEスーパーフロロ5ポンド

※ルアー:エグジグ+TKフライ


友蔵FREEDOM blog-2010082120350000.jpg
サイズこそ、47cmでしたが、完全に読み通りの展開で獲った1本だったので、嬉しかったですね☆


エビを食ってるとの一瞬の判断、アプローチなどなど、全てが噛み合わないと獲れない1本でしょう!!


そのサイト戦の一部始終を目の当たりにした柴田くんは、相当勉強になった様です(^ε^)♪


柴田くん、スピニングタックルも欲しくなったでしょ?ニヤリ・・・。


そして、このエリアには満足したところで、次のフィールドで移動しました。


と、長くなってきましたので、この続きは、その4で・・・(^ε^)♪


次回、その4で、今回のセッション釣行記は、終了デス!!