★スーパースレッジ改(`∀´)★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★スーパースレッジ改(`∀´)★

友蔵FREEDOM blog-P1000749.jpg


現在、腰痛治療の為、安静中の友蔵です(°Д°)従って、どこにも行けません(ToT)

そこで、友蔵が実践する真冬のスーパースレッジの使い方をご紹介します(^-^ゞ

まず、通常はサスペンドモデルとなってますが、これを弱フローティングに改造します。

改造と言っても簡単です!!リアフックを細軸フックに交換するだけ♪ (フロントはそのまま!!)

こうすることで、リア部分が軽くなる為、止めた際に、お尻を上げながら、ゆっくりと浮上する様になります(^o^)/(この時の姿勢も、かなり重要なんですよね。)

障害物の付近で、スレッジ特有の3Dパニックダートを仕掛け、その直後に浮かせるんです。そして、またパニックダート!!そして、浮かせる・・・。

サスペンドモデルでは、出せない芸当です(`∀´)



冬はサスペンドと固定概念に捕らわれていませんか?サスペンドが効く時もありますが、オカッパリでは「浮かせる」ことが有効になることが多いですよ。


是非とも、この「浮力」の力を体感してみて下さい(^-^ゞ

この戦略には、まだキモがありますが、それは皆さんで見つけて下さいませ♪