買い物の後必ず家計簿をつけている私

財布のお札は何度数えても1万8千円

でも家計簿の残金は9千ちょいのハズ

何で合わない?何で多い?

多いのは嬉しいことだけど

やっぱりピッタリ合わなきゃ

つけてる意味がないというか…

気持ち悪いじゃない?!

家計簿を再計算しても

やはり残金は9千ちょい

も〜何でぇ💦お札を机にパラり

栄一様だと思っていた札が

柴三郎さんでした…

っていう

早とちりなオチで一件落着💦

私の朝の貴重な5分間を返して〜泣き笑い


さてさて

そんな今日は涼しめの朝からスタート

娘は校内模試の日でした

またもや

母が聞いたことに

ちゃんと答えてくれないから

詳細はわからず仕舞い

ほんとその態度の悪さは

直した方がイイ思うあんぐり育て方間違ったか


私はというと

コンタクトレンズの購入のため眼科へ

行ってきました🚙

ここ半年の間に老眼が進んだ私

毎度購入のたびに

そろそろ限界かと思いながらも

普通のレンズに100均の老眼鏡で

対応していた私だけど

とうとう

遠近両用レンズデビューしました泣き笑い

お昼まで

あんなにボヤけていた手元の世界が

明るくなりました笑

変な話

いつもお弁当食べながら手元の焦点が

合ってなかったんだよね〜重症やん😅

今はスマホも新聞も

老眼鏡なしで見えるように〜両用様々

インストがよく見えるようになった😂

というわけで

もう元には戻れないやろうなぁ泣き笑い


なわけで

ババァが

ババァを再認識した日になりました笑


あ、そうそう

眼科の先生に

昔より紫外線が強いからと

外出の際は

99.9%UVカットのサングラスの着用を

勧められました

水晶体だっけ?

一回白く濁ると治りませんからって

脅されました、怖いですね…💦

次はサングラスの購入を検討します💡


9/4(水)晴れ

お弁当

梅干しごはん
ソースメンチカツ
卵焼き
モヤシナムル
きんぴらごぼう
オクラ
ミニトマト

晩ごはん
ごはん
豚肉と玉ねぎのポン酢炒め
ポテサラ
レタス
トマト
なめことワカメの味噌汁

ちゃんと見えるってことは
ボケ防止になるかも、知らんけど泣き笑い

では🙋