今日も残暑厳しかった我が地方

台風10号また進路がズレて

我が地方の直撃は免れそう

だけど

当初の予想より遅くて

娘の週末行事とガッチンコ予想ガックリ

おかげで予定が定まらない💧


娘は部活が休みだったので

夏期補講だけで帰宅

早く帰れて機嫌が良かったわルンルン

念のため持参したお弁当は

家で食べることになり

食後に一緒に即席デザートを作ったよ

作ったと言えるレベルではないが笑


8/27(火)晴れくもり

お弁当

梅干しごはん
ピーマン豚巻きの生姜焼
だし巻き卵
小松菜塩昆布和え
ひじき煮
茹でオクラ
ミニトマト

晩ごはん
ワカメごはん
豆腐ハンバーグ
ポテトサラダ
レタス
ミニトマト
きゅうり漬け
エノキと油揚げ
味噌汁


山本ゆりさんのレシピで
即席コーヒーゼリー
8/19のインスタみたよ

夏休みの自由研究じゃないけど
氷を入れて混ぜ混ぜしてるうちに
ぷるぷるしてきて 
親子で盛り上がったわ泣き笑い



盛り付けキタナイけど
冷蔵庫入れず数分で出来た
即席コーヒーゼリー

なかなかナイスなレシピおいで
簡単メニュー閃くのが天才ね!

食べたら甘さ控えめだけど
実際砂糖大さじ2入ってる笑
気になった人はお試しあれ


引き続き台風に注意しましょう