昨日は娘の大学見学目的で 

弾丸ドライブをしてきました


13時間の日帰り旅でした


生協を受け取ってから出かけたので

もう昼近かったですが…💦

案外行ってこられるものですね笑


言い出しっぺは旦那

「家にばかり籠ってないで(娘のことね)

たまには気分転換してこよう」

母はそれに乗っかった感じ

娘は付き合わされた感じグラサン


高2になっても今だに志望大がない娘

夏休み

オープンキャンパスもやってる時期

なのにまるで他人事💦


👨折角だから◯◯(難関)見てくる?

👩いや近隣の現実的なところまわったら?

って朝はまだ行き先も未定でしたが…

結局は言い出しっぺが見たい大学へ🤭

本人やないんかーいってね😅


今日は

オープンキャンパスでも何でもなくて

ただただ大学の建物と周辺の雰囲気を

味わってきた感じでございます泣き笑い


1学期終わりの

先生との保護者懇談で知ったんだけど

今の自分は刺激が足りないと

感じている娘

でも新しいことを始めるのも臆病な娘

しかも欲がないときたもんだ💦


だったらと…外へ連れ出したよ


大学へ行ったら…

こんなことしてみたいって

今日、意外な大学の学生さんを

見てきたことで

娘の中に少しでも欲が沸いたら

いいなと思いました


今後もし選択肢のひとつになったら

ちょっとは響いたってことよね?


さてどう転ぶやろ?(表現悪いか😅)

楽しみグラサン


8/2(金)晴れ

昼ごはん

高速のサービスエリアで


晩ごはん

母(縞ほっけ)

娘(自家製ソースの鶏揚げ)

旦那(鶏天トマトソース)


40度近い気温にスタバで涼む
ご当地グルメ関係なし😜



時代は違えど父母娘揃って
中学校の修学旅行以来の訪問よ〜
昔より放牧度が増した気がしたけど
気のせいか?





そういえば

大学の敷地内にも🦌いたわグラサン



今日も暑いよね晴れ晴れ晴れ

ぼちぼち頑張りましょ💦