窓を開けると

気持ちいい風が入ってきたので

昨日よりは耐えられたかな


今日の娘は居残り学習して帰宅

帰るなり

「明日休むわ〜喉痛い💦」

えっハッ

エアコンの教室が寒くて風邪ひいた?

それとも

昨日の炎天下と今日の体育で熱中症?

すぐに熱を計らせたら5度9分

熱ないじゃん!とは思ったけど💦

とりあえず足を高くして保冷剤で

体を冷やすように言ったよ

その娘

先日の期末考査の結果が

出揃ったようで

珍しく自分から一覧を出してきたわ

国、数、英の7教科に

生物、日本史、地理、保体、情報を

入れ、全部で12教科で848 平均70.6

数学は毎度ながら弱いけど

国語で持ち堪えた感じかしら泣き笑い


母はというと

今日は旦那が有給をとっていたので

朝からトイレ磨きに洗面台磨き

いつも家事やってる感を

見せつける妻笑ヤな女ですね〜😅

昼から旦那が用事に出かけた後は

ここぞとばかりに

暑いリビングでアマプラ鑑賞てへぺろ

春ドラマの「アンメット」以来

三瓶先生役の若葉さんの虜になり

最近彼の過去作を選んで観てるよ

「葛城事件」「市子」ときて

昨日は「くれなずめ」

男6人の青春群像劇なんだけど

クスッと笑えるシーンもあったり

意外や見入ってしまったわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

サラッと流したいところだけど

赤ふんどしdeダンス💃

衝撃やった目目目

旦那が帰ってきた頃には

何事もなかったかのように基笑

いつの日かやってくる

旦那定年後の生活が怖いな💦


7/4(木)晴れくもり

お弁当

梅干しごはん(ワカメおにぎり)
オクラ肉巻き
だし巻き卵
ひじき煮
かぼちゃ煮
ブロッコリー
ミニトマト

晩ごはん
ごはん
鶏南蛮タルタルソースかけ
かぼちゃ煮
レタス
ブロッコリー
トマト
わかめとジャガイモの味噌汁


娘土曜日外部模試のはずなんだけど

睡眠とって復活出来ますように🍀

では🙋