暑かったような

そうでもなかったような…

まだ朝晩は過ごしやすい我が地方

そのせいか今朝は二度寝

今週二度目の寝坊

流石に母も気が抜けてるよね〜驚き

しっかりしなきゃ💦

今日は潔く?諦めたよ泣き笑い

30分で弁当を作れる気がしなかったし

いや、やれば出来たかもしれんが

頑張る気がなかったし

娘に「頼む🙏1本遅いのにして🚃」

言ったよ💦

初めてのお願いです泣き笑い

いちおう16分後の電車でも置きチャリ

なら大丈夫だから💦

マジで

今朝は雨が降ってなくて良かったよチュー

でもね、駅まで送った後に

空がなんだかどんよりしてたから

天気予報を確認したら

娘の高校周辺に雨雲がかかってたよびっくり

自転車じゃないと間に合わんのに💦

ア〜メン🙏

そんな朝から始まった日でした泣き笑い


ここからは娘との噛み合わない会話を

お聞きくださいてへぺろ


晩ごはんを食べながら

「あさ雨雲あったけど降ったん?」

「降ってない」

「体育で振ったよ」

「えっ、体育ん時、降ったん?」

「一瞬ドバッと振った(降った)」

「ドバっとってどのくらい?」

「一瞬」

「ドバっと一瞬降ってどうしたん?」

「当たったよ!」

「何に?」

「だからボールに!」


隣で旦那が半笑いしてたわ

「あんたらっち、噛み合ってないよ」


(雨が)ドバっと降ったんしゃなくて

(ソフトボールで)バットを振ったって

話だったみたいニヤリ


娘との会話

こんなことよくあるんだよね〜💦



そのあと続きをお聞きください


「バット振ったんや〜当たった?」

「当たったよ」

「前に飛んだ?」

「うん」

「それ誰捕ったん?守備おるよね?」

「おらん、みんなで打った!」

「みんなで打ったん?後からどこに行ったかわからんボールだけ拾いに行くん?その時間無駄」

「あ、おるか?!」

「そやろ、おるわいね」

「おるね!」


低レベルな会話で失礼しました笑

うちの娘

昨日も書きましたが球技音痴です泣き笑い

まぁ、球技が出来なくても

生きていけるけどさてへぺろ


6/21(金)くもり晴れ

お弁当

梅干しごはん
からあげ
ハムエッグ
焼きブロッコリー
ひじき煮
塩ゆでオクラ
ミニトマト

晩ごはん
ごはん(キーマカレー残り)
豚の生姜焼き

マッシュポテト

トマト

ほうれん草胡麻和え残り

豆腐とワカメの味噌汁

キウイフルーツ



鳥越製粉さんのカステラMIX粉が

半分残っていたので使い切りました


パウンドケーキ型で焼いただけ
いつもと変わりません
毎度書いてるけど
この素朴な味が好きなんです♡
まぁ賛否両論ある思いますけどてへぺろ

では良い週末をお過ごし下さい🙋