今日も暑かったですかね!?

我が家のリビングはまだ

エアコンなしで過ごせてますけど泣き笑い


来週からテストの娘

今日も放課後居残り

一見頑張ってるっぽいが

残ってきた自分に酔ってるんじゃね?

やってる気になってるだけかもねてへぺろ


娘帰ってきて手洗いうがいをしながら

鏡を見つめてボヤいていたから

理由を聞いたら

「頭皮焼けた💦赤くなった💧」という

体育がソフトボールだったとか👂

今日みたい炎天下だと短時間でも

日焼けは避けられないよね

「必要な人は帽子持ってきていいよ」と言われたらしいが

我が地方の中高校生って

体育に帽子がないんだよ!

今どき熱中症とか日焼けにうるさいのに

おかしな話だよね…

と思ってるのは私だけかもしれないね


ちなみに

娘の1学期の体育は選択らしく👂

バレーボール、テニス、ソフトボールから選べるとか…

「バレーボールにすれば体育館だったじゃん」と言うと

「前半バレー選択したから、残された道は外のニ択やった💦」

「てか、なんでソフトよ?下手同士じゃ試合にならんしょ(笑)」

「今日ボール受けれたし」

「たまたまっしょ💦緩いキャッチボールなら誰だってやれるやろ?まぁ突き指しんように気をつけな!当たったら結構痛いよ〜」

「えっ、嫌や…こわいし…」

ただただ脅かすひで〜母てへぺろ


我が娘たぶん球技は全く💔

まぁ怪我しんよう頑張れおいで

あと1ヶ月の辛抱ねニヤリ


6/20(木)晴れくもり

お弁当

梅干しごはん
オクラ豚巻き
だし巻き卵
切り干し大根煮物
ほうれん草胡麻和え
ミニトマト

晩ごはん
キーマカレー
野菜スープ
切り干し大根煮物
トマト
キウイフルーツ

出し忘れた🥒ポン酢和え

ではまたね🙋