よく晴れて暑かった我が地方


娘は部活だった(ざっくり言えば)ので

今朝は母も普段通り起きたよ

日曜にゆっくり寝られないのは残念

だけど…

早起きは午前中を有効に使えるので

得した気分になれるよね🙌

って

そんな話はどうでもいいてへぺろ


今日は茶道部として

全国花のまちづくりイベントの茶会に

お点前側で参加してきた娘たち

「飲みに来れるけど茶券いる?」と

事前お誘いを受けたので

前売茶券を買って参観してきたよ泣き笑い

まさかの……旦那とね笑笑笑


近郊の茶道部の生徒がデザインした

和菓子とお抹茶をいただき

心穏やかな時間を過ごしてきたわ♡

たまには良いね〜こんなひととき🍀

慣れない場所で親も緊張したけど💦


お昼は

娘は弁当の支給があったので

今日は弁当なし

旦那と私はイベント参加の露店で購入

炎天下のベンチで食べてきたよ💦

まさか炎天下で

ランチをすることになるとは

思いもしなかったので

日焼け止めもせず無防備だった私

首周り焼けたかもガーン

BBAは後でしわ寄せがくるね😅


5/26(日)晴れ

昼ごはん

イベント限定カレーなんだけど
名前忘れた💦

晩ごはん
ごはん
カレー肉じゃが
サバ甘酢
小松菜胡麻和え
きゅうりとツナのポン酢和え
なめことワカメの味噌汁


生徒デザインの、銘「雨上がり」

美味しゅうございましたおいで



お昼を食べたあとは
めったに行かないところだったので
珍しくて少し散策
もちろん手は繋いでないよてへぺろ

では今週もぼちぼちいきましょう♪