嵐は過ぎて昨日と打って変わって

穏やかな日になった我が地方🙌

火曜から始まった娘の中間考査は

今日で終わりました

今日も2教科で昼イチには帰宅

テストについては何も語らずの娘💦

まぁ母に語ったところで

点数上がるわけでもないけど

さみしー😅


今日は早帰りしたんだしと

ダメ元で娘を誘ってみたよニヤリ

「ママとお出かけして来ん?」

「録画溜まってるしムリ〜💦」

断られたわガックリ

まぁ想定内の返事だから

問題ナッシングだけどてへぺろ

「じゃあママ映画観てきていい?」

「そんな予定やったけ?」

「じゃないけど…時間あるし…」

そんなわけで

ひとりで14時半からの映画

「ミッシング」に行ってきたよ🎬


失踪した娘を探す母親が

SNSの誹謗中傷で

感情をコントロール出来なくなり

段々と心が壊れていく様を描いた話


母親役を演じた石原さとみちゃんに

主演女優🥇をあげたいわ拍手


結末をどう〆るんだろ?思いました


今日公開したばかりなので

詳しく書けないけど

役者さんらの演技は良かったです


SNSは情報を共有するには

とても便利なツールだけど

時には

他人を傷つけることもあることを

忘れてはいけないですね


5/17(金)晴れ

お弁当

今日は旦那の分だけ(左)弁当箱に詰めました
おにぎり
味噌カツ
ハムエッグ
長崎そぼろ
スナップえんどう
ミニトマト

晩ごはん
ごはん
鮭と野菜の包み蒸し
長崎そぼろ
豚汁

鮭は包んでからレンジ調理なんだけど
今日は一度レンチンしたものを
ボケてて
またチンしてしまうというミスを
してしまったようでアセアセ

食べるなり
「何か干からびてない?」と娘
娘の鮭の写真をアップにすると
カラカラでした💦
言わなきゃわからないかもですが😜

ちなみに
本来の姿はコレ↓
プリプリ感が違うけどわかるかな?

どうでもいいねw



ボケてたって話を

したかっただけです笑

伝え方が下手くそでスミマセン🙇





ではよい週末をお過ごし下さい🍀