雨降りで始まり肌寒かった我が地方

着込んで出かけたら

徐々に天気が回復してきて

ムシ暑かったような?

そうでもなかったような?

気温変化が大きくて

何を着てたらいいのか難しかったです


そんな月曜日

テンポアップで家事を済ませ

夕飯の下ごしらえも済ませ

お昼を早飯して

ご近所ママさんと

映画に出かけてきました🎬


台湾の俳優シュー・グァンハンさんと

清原果耶ちゃんW主演の

「青春18✕2 君へと続く道」を

観てきました


18歳の時の初恋の記憶を辿る話

なんですが(はしょりすぎ😅)

美しくて切なくて儚いイメージの

映画です


初恋って美化されますよね笑


映画後半に

イッキに回収していきます泣き笑い


主題歌を歌われていたミスチルの

「記憶の旅人」の歌詞に

映画の全てが詰まっていたと思います


脇なんだけど黒木華さんの演技が

光っていましたおいで


美しい映画なので是非映画館でご覧になってね~


そういえば…

久しぶりに字幕読む映画観たかも驚き


5/13(月)雨/晴れ

お弁当

ワカメご飯
ネギ入りつくね照り焼き
だし巻き卵
人参しりしり
惣菜のれんこん揚げ
スナップえんどう
ミニトマト

晩ごはん
ごはん
厚揚げ豚巻き
千切りキャベツ
ミニトマト
モヤシと小松菜のナムル
わかめとじゃがいもの味噌汁
枝豆がんも残り


少し喉を潤してから
イオンモールウォーキングして
帰りました泣き笑い
もっとGOHOBIメロンフラペチーノ🍈

苺と迷ったけどまたメロンに💦


画像お借りしました🙇

明日からテストが始まる娘
なのに
風邪ひいたかも…と
鼻をかんでばかりの娘💦💦💦

踏ん張れ〜筋肉筋肉筋肉

ではまたね🙋