晴れてるのに空が霞んでた我が地方

稜線がぼんやりとしか見えなかったよ💦

黄砂ひどかったようですね不安


放課後担任との面談があるとの事で

居残りしてくると帰りが遅かった娘

帰ってから面談内容を聞いても

教えてくれなかったよ💧

めんどくさいが勝っちゃったね

まぁ今に始まったことじゃないし

流したわてへぺろ

そのかわり別の話はしてくれたよ

「今日いきなり抜き打ちで

身だしなみ検査されたんやよ」って👂

でも県内の私立高校に比べると

基本校則が緩い学校だったはず

先生も全然うるさく言わない

生徒を信頼している学校だったはず

なのに…

化粧、頭髪チェックされたらしい

真面目なイメージが強い学校だと思ってたら化粧してる子がいることに驚いた昭和の母💦ウチの娘なんて朝に髪の毛さわるのがやっとなのに、化粧する余裕があるってことはさぞかし早起き、逆に凄いじゃん!と思った母😜別に勉強には全く影響ないからええやんと思うけど確かに違反だわ

一番アウトが多かったのが爪だって👂

クラスの大半

爪で引っ掛かってたらしい💦

手のひら側から見て

爪が見えてたらアウトだとか👂

娘、親指だけアウトだったらしい💦

折角伸ばしたのに切りたくないと

ボヤいてたわ笑

どうせすぐに伸びちゃうんだから切っちゃえばええやん😅

それにしても突然どうした?

信頼関係で今までやってきてたじゃん

まさか目に余る生徒でもいる?


4/17(水)晴れくもり

お弁当

紫蘇ご飯
豚ボールの甘酢あん
春雨サラダ
ウインナー
だし巻き卵
きんぴらごぼう
ブロッコリー
ミニトマト

晩ごはん
わかめおにぎり
サバみぞれ煮

豆腐とわかめの味噌汁

じゃがいもと豚肉のすき煮風



明日は歩き遠足の娘です小学生かよ😜

まぁ明日も晴れそうだし

暑くも寒くもない予報だったし

怪我のないように

無事に帰ってこられますように🍀


では🙋