先週の金曜から土曜にかけて

息子のアパートの偵察を兼ねて

家族で遊んできた備忘録パート2です


4/6(土)くもり晴れ

前日ユニバで疲れたのでゆっくりの朝

10時過ぎてホテルをチェックアウト

ターリーズコーヒーdeモーニングコーヒー



ユニバの通りを散策

お土産を買い足す

娘マブダチとお揃のストラップを購入




12時過ぎ〜

息子のアパートへ向かう🏘🏘🏘

息子は部活の朝練があったため

昼からしか時間がとれず

まぁ半日空けてくれりゃ十分だけどね🤭


聞きたいことを矢継ぎ早に喋りながら

時間も少ないのですぐに掃除開始💦


「掃除ちゃんとしなよ」

「しとる」

毎回そう言うてたけど


嘘つけ〜💨


男子の一人暮らしは信用なりませぬな

部屋の真ん中辺りを撫でてるだけじゃ

掃除したとは言えませんけどねガックリ

と偉そうに言う母も掃除は苦手


ざっくり部屋を見渡す分には

そんなに気にならない


が…


じっくり見ると…目目目目目目目目


部屋は

髪の毛は落ちてるし隅っこは埃だらけ


ベッド敷パットは一回洗った言うけど

毛が沢山絡まっとるし

気にしんといて〜って言うけどさ

見てしまったからには蓋は出来ない💔


台所の排水口は開けたらドロドロ

食事のお盆はカペカペ

IHレンジはネチャネチャ

ちゃんと拭いとるんかーい💦





お風呂の洗い場の排水口は

髪の毛がへばり付き〜の





トイレは黒ずみリンクがコンニチハ💦

おまけに便座の蓋を開けたら

オーマイガー🤮

普段、大も小も座ってするから気づかんのやろうけど開けて見てみーや💦ようこんなんで友達を呼ぶ勇気あるわ💦その神経が怖い😰

換気扇は壊れてて回らんしもやもやもう知らん



洗面台も水垢で茶色いし

擦るものない?言うたら

洗面台にあった歯ブラシ出してきたけど

どれがお口用で、どれが掃除用か

己で区別付くんかい?


洗濯機のクズ取りフィルターは

綺麗にクズ取って外してあったから

(ちゃんとクズ取ってて偉いじゃん)

思ったら

「嵌めても洗濯機回したら外れる」

言うて、嵌めずに洗濯してたよう💦

それじゃ己のクズは

また己が吸い取っとるやないかい😰

「パチン!言うまで

ちゃんとハメとき〜!」

教えてきました


もう一応は大人の部類の息子

本当なら、ほっとけばいいけど

見てしまったからには

スルー出来んわいアセアセ


やっぱり年イチの点検が必要ねてへぺろ


このままでは

アパートを引き払う時の

クリーニング代がヤバみザワよあんぐり


あまりの酷さに

何度も「掃除しとんかーい💦」

言うたものだから

流石にウザがられたわてへぺろ


まぁ

病まずに元気で居てくれるだけで

いいんだけどさ




それから〜〜〜〜〜桜桜桜

まだまだ長なります


まだ掃除が途中だったけど

一旦止めて……💦


事前予約していた

造幣局の桜の通り抜けに桜桜桜桜桜

息子も一緒に行ってきましたおいで


今年の開催期間は4/5金〜4/11木

予約がとれれば…まだ間に合うよ〜


22年前の4/13に行ってて

当時は予約も必要なかったはず

頭上まで覆い被さった色んな品種の

桜並木が圧巻だった記憶があるんだが


今年は満開の木もあったけど

まだ蕾の木もあったりで

少し残念に感じました泣


少し開催が早かったんじゃない????


残念なことに

大手毬という名前の今年の桜が

まだ蕾だったのよね〜💧


咲いてたらこんなにも愛らしいのに
画像お借りしました🙇

事前予約が必要だったので
人混みの圧は少なく
以前よりゆったり見られる印象でした

いうても
花見スポットなんでね
行きも帰りも行列です💦

曇っていたのと
私の撮り方が下手くそなのとで
映えた写真が
一枚もなかったのですが…驚き
折角なので
しつこいバージョンでお送りします笑


ちなみに
造幣局横の川沿いのソメイヨシノは
満開だったわ桜桜桜

露店で買った苺大福と葛餅も
美味しゅうございました飛び出すハート

帰り道
梅田阪神のたねやさんに寄り
パパさんの職場に配るお菓子
とらやきを購入
いつもお世話になっている
ご近所ママさんにも🍀





そして〜〜〜〜〜🏘🏘🏘🏘🏘
もう少しで完結します

また息子のアパートに戻り
パパさんは浄水器を交換して
私は掃除の続きを〜😮‍💨

ほんまキリがないわ💦
息子はいい加減帰ってくれん💦
と言い出す始末😜


それから〜〜〜〜〜ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
夕飯を息子と一緒に食べてから
帰ることになり
「学生街の美味しい店に連れてって」
と言ったら
「嫌や、車で行こ」と却下されたわ💧
親を見られたら恥ずかしいんか?

なので
2年前にも行ったステーキのどんへ
車で移動


20時半に息子と別れました
「元気でね〜ちゃんと掃除せいよ〜」
「あいよ」
疲れてたせいかお互いあっさりでした😜


0時20分に家に無事に戻りました

パパ運転お疲れ様〜おいで
来年も連れててね笑笑笑


薄っぺらい長文を
最後まで読んで下さり
ありがとうございます🙇