新学期が始まりましたねキラキラ

我が地方の小中学校や高校も

今日が入学式でした桜


春休みも終わり

母もつかの間のだけど解放感🍀


娘の高校も

今日は午後から入学式のため

在校生は始業式と掃除で放課


娘はいよいよ高校2年生です音符

果たしてどんな年になるのか?

楽しみニヤリ

またまたあっという間に1年が

過ぎそうですが…

気持ちの面では

今年はまだ母も気楽かな口笛


早速学年通信の他に進路調査の紙を

もらってきてました

相変わらず何も考えてなさそうな娘

ココ目指したいって強い意志も感じられない

なのに前回の調査から早くも半年が経過

また調査って何処書くねん😮‍💨

考えるきっかけ作りとはいえ

毎度尻を叩かれてる気がするわ😅

2年生でも

受験を意識しないといけないのは

確かだけど

17歳頃って一番楽しい時期な気が…

存分に高校生楽しんで欲しいな〜🙌


娘曰く

担任は若くて面白いらしい👂

母の妄想が膨らむわ笑

懇談で先生に会うのが楽しみキモ😅


4/8(月)晴れくもり/雨

お弁当

昼がラクなので娘のお昼は朝に置き弁当を

拵えておきました

ヒレカツ丼
ポテトサラダ
ブロッコリー

晩ごはん
ごはん
枝豆がんも煮
サバのみぞれ煮
なめこ汁


ご近所さんと町内の桜巡りをしながら

2時間程ウォーキングしました桜

暇人か?

今日だけで1万7千歩超えてます
















いつもお世話になっているので

お土産も渡しました



新学期が始まって
また普段どおりの弁当作りが始まる
春休みも作っていたけど
旦那の時間に合わせてた
それがまた平常通りに💦
30分繰り上げるだけでも朝は荷が重い
頑張ろ筋肉