先週の金曜から土曜にかけて

息子のアパートの偵察を兼ねて

家族で遊んできた備忘録です


4/5(金)晴れくもり

早朝3時起きで身支度

旦那の運転でUSJへ向かう

到着時間を読み間違えたことに気づき

途中休憩なしで3時間半🚙

大大渋滞に巻き込まれることなく

7時15分ホテル到着


地下の駐車場に車を停めて
荷物を預かってもらう為にフロントへ
チケットもフロントで購入!

ちなみにこのホテル
スカイスパの大浴場(露天、サウナ付)に
夜通し入れるのが有り難い
ただ…
脱衣所には大量の髪の毛が散乱していたし
宿泊階のエレベーター付近の掃除が
全く行き届いていないのが気になった😜

そして…
いざユニバーサルスタジオジャパンへ

①毎度のごとく朝から入場ゲートは
大大大行列💦
待ちながら
アプリにチケットを読み込む旦那
8時15分に無事入場🙌🙌🙌

②すぐさまニンテンドーワールドの
e整理券をGET
すでに18時〜19時以外は選べず💦

③ざっくり待ち時間をチェックし
旦那と娘まずフライングダイナソーへ
母はダイナソーのスタート地点下で
カメラババァとしてスタンバイ
約40分待つ💦

④ミニオンハチャメチャライドへ
待ち時間約80分
中に入って映像見てからも更に長い
鶴瓶さんの声が一番印象に残るニヤリ
映像見てその場で揺れる系
速い乗り物より酔う真顔

⑤ミニオンまん購入に約30分並ぶ
中身はカレー
バナナじゃないのかてへぺろ
700円と驚きのお値段
コンビニなら4個分?
味は普通に美味しい
待ったわりに
あっという間の完食が切なすぎる💧

⑥マリオパンケーキに約1時間強並ぶ
アトラクション並の人気?
作っている様子が見られる
写真を撮るコーナーあり
900円するが
可愛さ考えたらこんなもんか?
金銭感覚馬鹿になりつつある

⑦NO LIMITのパレード待ち
最後一緒に踊れる踊ってないけど💦
見応えあり
チビの後列はキツいが…📷

⑧鬼滅エリアにほんの少し侵入
朝から200分待ち💦
最高何分待ちやったかは知らんが
これは早々に諦めたてへぺろ
禰󠄀豆子を見つけたからヨシとする泣き笑い

⑨ウォーターワールドへ
安定の休憩所笑
昔っからストーリーは変わらん?
火薬量は増えた気がする💦知らんけど

⑩ハリー・ポッターエリアを散策
バタービールde写真撮影
アトラクションは
乗ったことがあるので今回はスルー
あれもこれもは無理💦

⑪旦那と娘ターキーレッグを購入
手に入れるのにまた30分以上の行列
1300円したと思うポーン
伊藤ハムさんでした

⑫お土産チェック

⑬名探偵コナンのお店で
夕飯替わりに軽食を食べようと
向かうも一足遅くてすでに閉店悲しい

しゃーなくロングソーセージパイの
列に並ぶ
パイは800円
コーラとパイをGETし分け奴
想像より美味しかったけど
パイがボロボロ落ちる💦
食べ歩きしてる人を見かけたけど
私は無理驚き

⑭18時〜e整理券で
ニンテンドーワールドエリアへ上陸
ゲームの世界がそのまま
パシャパシャ撮った写真では
感動は伝わらん笑

ナマで見るのが一番感動する思うおねがい


⑮マリオカートに100分待ち
夕方の100分待ちは
ワクワク差し引いてもダルい
帽子とメガネ着用して
コインGETして進むやつ
ババァにはよくわからんうちに
終わったわ驚き
100分待ったのに切ないアセアセ

⑯母的にはもう少しマリオエリアに
居たかったけど、、、
20時15分 
娘と旦那は
ハリウッドドリームザライドへ

ヨッシーアドベンチャーに乗って
マリオの世界を冒険したかった母
旦那と娘に却下された💦
「ママ一人で乗ってきていいよ」と

ババァのシングルライダーは侘しいやろ😅
一人残された母はお土産漁りへ

最後に
夜のドリームザライドに2回乗車して
USJを〆たかった旦那と娘は
待つ間に
車両交換の為20分停止したらしく
1回しか乗れなかったとボヤいてた💧
でもお二人さん指差し
ハリウッドドリームザライドが
今日イチ楽しかったんだってさ👂
それはようござんしたね😜
母は疲れました😅

⑰地球儀前で写真撮影バイバイバイバイバイバイ



アトラクションに乗るのも
食料を買うのも待ち時間ばかりで
トイレすらも女子は並ぶし
母は満喫した気がしなかったよガックリ
歩くのも人を避けながらやし
1日で周り切るのも無理だし…

コロナ明けたから?
春休みだから?
以前より 
人が増えたような気がしました


やっぱり…
時間は
お金で買うことをオススメします笑



ローソンに寄り
22時40分チェックイン🏨


フルーツを食べてホッと一息

娘とホテルの大浴場で疲れを癒やし
寝たのは2時回ってたわ泣き笑い

長い1日でしたzzzzzzzzz


そういえば
スパイダーマン終わったんだね
私の青春が終わったような💦
ちょっと寂しかったな悲しい


翌日分はまた〜🙋