我が地方

今日は16度くらいあったのかな🍀

散歩に出ると

梅の花や菜の花が咲いてて

春を感じました

いうても風はまだ冷たくて

晴れてるのに空は霞んでるし💦

そう、春って

あんまり綺麗な空を拝めないよねおいで

嫌だわババァみたいこと言ってる😅


今日の娘は文化部発表会で

ずっと座りっぱなしだったそう👂

ESSや演劇部の劇や吹奏楽の合奏など

ずっと鑑賞してたんだって👂

「肩凝った」と言って帰ってきました

娘も早からババァの素質ありだわw

「英語劇凄かった!

かぐや様〜だった…」というから

「えっ、聴きとれたの?」と聞いたら

「ネイティブ過ぎて最初何言うとるか

全くわからんかったけど、所々わかったし、映画館のシーンあった」と。

果たしてどれくらいの 生徒が理解しとるんやろか?😜にしても、台詞入れて英語で落とし込むってほんま素晴らし過ぎる、同じ学校の生徒やと思えないわ😜


3/15(金)晴れ

お弁当

梅干しごはん
大葉とえのき入り豆腐つくね
卵焼き
ブロッコリーのポテサラ
ひじき煮

寝坊して冷めきらないうちに詰めたよ
夏場やったらアウトやねてへぺろ

晩ごはん
ピーマンライス
厚揚げの豚巻き
野菜ウインナー
千切りキャベツ
ブロッコリーポテトサラダ
ミニトマト
具だくさんわかめスープ
今年に入って数え切れないほど作ってる
山本ゆりさんのわかめスープ
マジで神メニューだよ♡

ではよい週末をお過ごし下さい🙋